歌手を目指したのは小5の時!シンガーソングライター井上苑子とは?

2015年7月にメジャーデビューを果たした、現在注目度NO.1の若手シンガーソングライター井上苑子さん。キャッチーなサウンドと共感できる青春時代のキラキラとした歌詞が人気を集めている彼女、なんと小学生の頃から作詞作曲をし積極的に路上ライブをしていたという驚きの経歴の持ち主なのです!! 今回は、今後さらに活躍していくこと間違いなしの井上苑子さんについてご紹介していきます!

メジャーデビューまでの道のり

Twitterフォロワー数は10万人越え!Mixchannelの総合再生数はなんと500万回以上!!(2016年2月現在)
また、現在ツイキャスなどから女子中高生を中心に絶大的な人気を誇っている井上苑子さんですが、彼女がアーティストを目指したのは小学五年生の時だそう。

2009年(11歳)作詞作曲・路上ライブ開始

出典:Twitter

思い立ったら即行動!ということで、ボイススクールに通いながら独学でギターを習得。そして同時に作詞作曲をスタート!
そのまま大阪の心斎橋で路上ライブを開始します。当時なんと11歳!

ちなみに空手は黒帯で瓦を割れるそう、、、笑 かっこよすぎです!!

2010年(12歳)小学生の卒業式当日にライブハウスにてワンマンライブ開催

出典:Twitter

路上ライブにてチケットを手売り販売し、卒業式当日にワンマンライブを開催!
小学生ながら100人以上の観客を集めます!!

2011年(13歳)SHINSAIBASHI CLUB QUATTROで史上最年少ワンマンライブ

出典:井上苑子オフィシャルブログ

あの有名なライブハウス「クワトロ」で自身3回目となるワンマンライブを開催します。
一部のファンの間で伝説といわれているライブ!なんでもアマチュアの小学生に名のあるライブハウスが場所を提供するということはとっても稀なことなのだそう…!!

透き通ったピュアな歌声で集まったファンたちを魅了しました!

2013年 (14歳)高校進学と同時に上京

出典:Twitter

大阪から関東圏の高校に進学し、関東圏で活動の幅を広げていきます!
東京に来てからはアコースティックだけではなくバックサウンドをつけての演奏に挑戦、またこのころからツイキャスをはじめ同世代のファンを増やしていきました!

2013年(15歳)「ソライロブルー」でインディーズデビュー

出典:Twitter

そして15歳でインディーズデビュー!!
そのときリリースされた楽曲が「ソライロブルー」です。

キラキラとした疾走感でテンションがあがる楽曲ですね♪

2015年(17歳)「#17」でメジャーデビュー

出典:Twitter

ついに2015年。17歳でメジャーデビューを果たします!!!
井上苑子さんのすごいところは、何事にもチャレンジする行動力と実現力!小学生で自分の夢をみつけてここまでまっすぐ走って来れる人はなかなかいないと思います。かっこいいですね、、、♡

そんなデビューミニアルバムに収録されているのが「ふたり」。

とってもかわいらしいサウンドです♪

現在の活躍

無事メジャーデビューをした後、2015年夏にはROCK’N IN JAPANへの出演も果たすなど、着々とスターへの道を駆け上がる苑子さん!
同年9月にはなんと映画にも出演しました!

映画「わたしたちのハァハァ」

大好きなバンドを追いかけて女子高生4人が1000km東京へ向かうという青春ロードムービ。音楽は人気バンド「クリープハイプ」が担当しています。主演は井上苑子さんをはじめ、Vineのおもしろ動画で人気の大関れいかさん、ミスiD2014年ファイナリスト真山 朔さん、女優として活躍中の三浦透子さんと今注目されている若手ばかり!
ぜひチェックしてみてください◎

また、ラジオでは女優にも興味があると語っていた苑子さん!
今後の活躍がますます楽しみですね!!

おしゃれ!そして自撮りがかわいすぎる♡

苑子さんのインスタをみると様々なブランド展示会の写真が!!

出典:Instagram

LUCDNMの展示会のようす。

出典:Instagram

KEIZANの展示会。
お洋服好きなんですね♡

私服もおしゃれ!!


出典:Instagram

TOKYOのシンプルなロゴがインパクトある!


出典:Instagram

愛用されているmerry jenny♥ ファーサンダルもかわいい。

出典:Instagram

デニムオンデニムも着こなします!

自撮りもとってもかわいいんです、、、♡

出典:Instagram

モデルさんのようなかわいさ♡

出典:Twitter

猫の日の自撮り!

出典:Twitter

制服姿もかわいいですね♪

本当にハイスペック!!!

また、井上苑子さんの1st Full Album「Hello」が2016年3月16日にリリース決定!
発売に先駆けて、アルバムから2曲が先行配信されているので要チェックですよ!!

出典:Instagram

小学生の頃から自分の夢にむかって走り続けている井上苑子さん。歌手として、そして女優としても今後もっと活躍の場を広げていくでしょう!!彼女の澄んだ歌声やキャッチーなサウンド、そして笑顔が、TVやその他のメディアで溢れるのも時間の問題ですね♪ 笑顔が可愛らしい井上苑子さんをこれからも応援していきましょう!

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

haru

趣味は映画鑑賞。好きな映画は「ロシュフォールの恋人たち」。

輝くあの人を応援するメディア