HoneyCinnamon♡平松可奈子さん特別インタビュー【後編】

HoneyCinnamonプロデューサー・平松可奈子さんのスペシャルInterview後編をお届けします!
3月18日の名古屋近鉄パッセにHoneyCinnamonがオープンすることを記念し、前編ではHoneyCinnamonのお話を中心にお聞きしましたが、後編はいよいよ平松さんのプライベートな部分に迫っていきたいと思います!

HoneyCinnamon名古屋近鉄パッセにオープン!

2015年10月から期間限定で名古屋近鉄パッセに出店したHoneyCinnamon。短期間の開催にも関わらず、大盛況となり、2016年3月18日に常設店舗としてリニューアルすることになりました!
3月27日には来店イベントも開催されるとのことです!

PicoSweet&My Heart Cameraコラボスタンプで5%OFFキャンペーン!

iPhone&Androidアプリ「PicoSweet」と「My Heart Camera」に3月14日から収録されるHoneyCinnamonコラボスタンプ。
このコラボスタンプを使って加工した画像をHoneyCinnamon名古屋近鉄パッセ店で会計時に提示すると、5%OFFになるキャンペーンを開催します。
割引対象期間:2016年3月18日〜3月26日まで
実施店舗:HoneyCinnamon名古屋近鉄パッセ店
※WEBショップ、SHIBUYA109店では実施しておりません。

コラボスタンプの詳細や、アプリのダウンロード方法は記事の最後で紹介しています!

ファッション&メイクへのこだわり

――TwitterやInstagramでは私服も投稿されていますが、どのようなブランドを着用されることが多いですか?
HoneyCinnamonで自分が着たい服を作っているので、ベースはHoneyCinnamonです。それ以外ですと、Rosarymoon(ロザリームーン)とかPAMEO POSE(パメオポーズ)、snidel(スナイデル)などHoneyCinnamonでは出していない、少し大人なブランドを着ることが多いです。

出典:Twitter

出典:Instagram

――いろいろなブランドを着用されていますが、私服にはどのようなこだわりがありますか?
ガーリー要素が必ずどこかに入っていることです。たとえば、パンツを履いていても、リボンやフリルが付いていたり、女の子っぽい要素が入っているものが好きです。

――春物アイテムが店頭には並びだしていますが、春・夏の注目アイテムを教えてください。
HoneyCinnamonでは、春はパステル一色で、淡い色中心で展開しています。夏になるにつれて、ポイントに赤が入ってくるようなアイテムを作っています。

――では、平松さんご自身が春物でもう購入されているものはありますか?
今は、全然買い物をしていないんです……。というのも、HoneyCinnamonの服が膨大な量なので、それにプラスαとなると、本当にたまに買うというくらいなんです。これ以上服が増えても困ってしまうというか(笑)。

――小物類・アクセサリーなどはどんなところで買われるんですか?
TwitterやInstagramで見つけたクリエイターさんから直接買うことが多いです。日本語がデザインに入った指輪などを作っている、Sleep Sheepのsugarさんに頼んだり、iromono marketというクリエイターが集まったポップアップショップが始まると見に行ったりします。一点ものやハンドメイド物を買うことが多いです。

出典:Instagram

――メイクはどのようなところにこだわっていますか?
どこかに絶対ピンクが入っていることが多いです。最近は、マスカラやカラコン、アイラインも黒を使わずにブラウン系にして優しい印象に、可愛らしくなるようにメイクをしています。あとは、ラメが好きなのでアイシャドウのラメをチークの色に重ねて、キラキラっぽくするのがこだわりです。

出典:Instagram

出典:Instagram

――メイクの研究はどのようにされているんですか?
中学生くらいの頃からお休みの日にはメイクをしていて、高校時代は月に5冊くらい雑誌を買って参考にしていました。今もPopteen、mer、LARME、ar、ViViなどいろいろなジャンルの雑誌を読みます。
雑誌は流行をいち早く知ることができる場所ですし、元々紙が好きなので、紙で読みたいという思いもあります。あとは、かわいい子がすごく好きなので、女の子をリサーチするために見ています(笑)。
雑誌を読むと「私怠けている!」「頑張らなきゃ」と思うので、毎月雑誌を見ることで自分を奮い立たせています。

――体型維持のためにはどんなことをしていますか?
半身浴ですね。お風呂に入る前に1リットルのペットボトルの半分をまず飲んで、入浴中に残りの半分も飲みきるというのをやっています。
半身浴をすると、汗をすごくかくんですよね。運動ってなかなかしなくなってくるじゃないですか。だから汗をかいて体を温めて冷え性を改善させて、そこからストレッチをして体を柔らかくして、体の循環や消化をよくすることに務めています。
本当にやばいという時には、2日間ジュースクレンズをします。最近はジムのチケットをゲットしたので行ってみたり、ホットヨガをしてみたりなどいろいろと試しています。

――美容法についてお話をお聞きしてきましたが、続いては平松さんのプライベートなことに迫りたいと思います!

実は意外と●●女なんです……!?


――HoneyCinnamon以外のお仕事でもお忙しいかと思いますが、お休みの日はどんなことをされているんですか?
すごくインドアで、アニメ・ゲーム・映画が大好きなんです。この前も休みの日にアニメの1クール全話を見ていました。あとは海外ドラマもずっと見ていたりしますね。

――たまのお休みがあると本当に一歩も外に出ないみたいな感じなんですね。
お仕事がひとつでもあればいろいろな美容スポットに行ったり、友だちとご飯を食べたりするんですが、完全オフの日は人に会わないです。そう決めているわけではないですが、たまたまそうなってしまうんですよね(笑)。

――過ごし方にすごく落差がありますね(笑)。
実はめっちゃ干物女なんです! まず家に着いた瞬間にコンタクトを外して、メガネを装着して前髪をちょんまげに結びます。それから、股引みたいなのを履いてTシャツに着替えるんです。ごろごろしながら何かを食べつつアニメを見るという、本当に絵に描いたような干物女です(笑)。
コンタクトを外したらスイッチが切れた瞬間です。コンタクトを付けないかぎりベッドから降りられないので、コンタクトで自分は動いているんだと思います(笑)。

――最近ハマっているもの、ことは?
現在放送中の「僕だけがいない街」というアニメにはまっています。あとは、住野よるさんの「君の膵臓を食べたい」という小説を読んでからは小説にはまりました。最近は海外ドラマの「ウォーキング・デッド」にハマって、好きすぎて写真撮影会にも行きました。グレンとカールを演じている役者さんが来日されたんです。私が一番好きな役のダリルは来日していなかったのですが、それでも行くしかないと思いました。弟にもお願いだからシーズン1だけ見てほしいと勧めたんですが、ゾンビ系が苦手みたいで4話くらいでリタイアされちゃいました(笑)。

出典:Instagram

――ご自身の理想の女性像は?
理想の女性像はカッコよくも、カッコ悪くもなれる女性です。仕事がバリバリできる女社長みたいな方にすごく憧れます。普段は「一人でも生きていける」という感じでも、誰かのためにカッコ悪くもなれるのがいいなと思います。基本的には、誰かに甘えたりせず自分で乗り越えていく人がカッコいいなと思います。

――落ち込んだりしたときにはどう気分転換する?
実家に帰ります。家族が大好きなので、本当に辛いなと思ったら1日でも家族に会いに行って、元気を出して帰ってきます。
あとは、動物が好きなので、ひとりで「わんわん動物園」やペットショップを巡って癒やされています。「志村動物園」や、YouTubeで動物動画集を検索してずっと見ていることもあります。

出典:Instagram

――Twitterは現在フォロワーが14万人ですが、どんな投稿をしたときが一番反応がありますか?
自撮りをしたときが一番お気に入りがつきます。あとは、HoneyCinnamonを入れた私服コーデを毎日投稿しているんですが、それも参考にしてくださっている方が多いみたいで、来店イベントをしたときに全く同じコーデで来てくれる方がいました。

――TwitterやInstagramに投稿される際にこだわっていることはありますか?
私の世界観がふんわりしたフェアリーな感じなので、はっきりくっきりした写真というよりも、少しふわっとするような写真にすることが多いです。色彩もピンク寄りのエフェクトをかけて、甘いガーリーな写真にしてから投稿します。
あとは、Instagramだったらサイズを正方形にしてから投稿することで、画像を一覧で見た時におしゃれに見えるんです。Instagramはこだわりをいっぱいつめた写真集みたいな感じで使っています。
Instagramのほうだとスタンプなども押してあるんですが、Twitterだと画像を保存して待受にしてくださる方が多いので元画像のほうを載せたりして、InstagramとTwitterでは同じ写真でも載せ方を変えています。

――HoneyCinnamonの展望は前編でお聞きしましたが、平松さんご自身の今後の展望についてはどのように考えていらっしゃいますか?
テレビや雑誌、イベント、お芝居などマルチな方面でもっと活躍したいと思っています。その活動のなかHoneyCinnamonも一緒に成長していきたいです。あとは、HoneyCinnamonは韓国・中国・台湾などアジアの方にも知っていただいているようなので、アジア圏にお仕事で行った際にはHoneyCinnamonを展開するようなきっかけがあったらいいなと思います。

「HoneyCinnamon」×「PicoSweet」「My Hear Camera」コラボについて!

iPhone&Android対応の写真加工アプリ「PicoSweet(ピコスイート)」と、「My Heart Camera(ハートカメラ)」。

――PicoSweet、My Heart CameraでHoneyCinnamonとのコラボが始まりますが、それぞれオススメのスタンプを教えてください。
両方とも収録されているスタンプの絵柄は、商品に使っているものばかりなんです。
まずMy Heart Cameraですと、うさぎのハニーちゃんとくまのシナモンくんがいるスタンプがおすすめです。HoneyCinnamonに入ったときに私が作ったキャラクターなのですが、HoneyCinnamonの公式キャラクターです。ブランドの顔とも言えるキャラクターなのでぜひ使ってほしいですね。
HoneyCinnamonはガーリーラインとカジュアルラインに分かれているんですが、PicoSweetのスタンプはわりとカジュアルラインのイラストが多めに入っています。「82」と書いてあるシナモンくんが目隠しをしている絵は、「ナンバーシリーズ」と「シナモンくんの目隠しシリーズ」としてHoneyCinnamonのアイテムに使われている絵で、すごく好評なシリーズなんです。こちらのスタンプはメンズの方も使えるカジュアルものが多めかなと思います。

Pico Sweet (ピコ・スイート)

手軽にかわいい画像をつくれる写真加工アプリ。2013年のリリースからこれまで370万以上ダウンロードされています。無料で使えるスタンプも種類はなんと2000種類以上! 美肌に加工できるものをはじめフィルターも20種類以上収録しています。
デコるのは好きだけどセンスに自信がない、という方でも簡単におしゃれな写真にデコれちゃうテンプレート機能も搭載♪

Pico Sweet (ピコ・スイート)

簡単にかわいく✨ おしゃれな画像を作れる写真加工アプリ

アプリを[無料]ダウンロード >


●PicoSweet版 HoneyCinnamon収録スタンプはこちら
HC_PS_

MyHeartCamera

MyHeartCamera(ハートカメラ)はハートのスタンプに特化したシンプルな写真加工アプリ。ポップなものから、大人かわいいものまで、豊富なデザインのハートが揃っています♪ 「シンプルにワンポイントの加工がしたい」「とにかくかわいいハートを探している!」という方におすすめです。
さらに、編集中に端末を胸に3秒間あてて思いを込めると、自動で写真をかわいくデコってくれる「オートデコレーション機能」も搭載!

My Heart Camera(ハートカメラ)

ハートをテーマにしたたくさんのスタンプで写真をかわいく♥

アプリを[無料]ダウンロード >


●MyHeartCamera版 HoneyCinnamonスタンプはこちら♪
HC_MHC_

「PicoSweet」「MyHeartCamera」で自撮りコンテストを開催!

01_rerease_head
HoneyCinnamonとのスタンプコラボ開始を記念して、「PicoSweet」と「MyHeartCamera」で自撮りコンテストを開催します!
グランプリに輝いた方には、インフルエンサー応援サイト「STROBO(ストロボ)」にてインタビュー実施のほか、東京ディズニーリゾートのペアチケットを贈呈します。
さらに!! 特別賞「HoneyCinnamon賞」の受賞者(1名)には「HoneyCinnamon」のアイテムをプレゼント♥

【開催期間】
2016年3月14日(月)〜31日(木)

【応募方法】
1.App store/Google playにてPico SweetまたはMy Heart Cameraをダウンロード
2.アプリに収録されたスタンプを必ず1つ以上貼りエントリーしてください。
  *Honey Cinnamon賞に応募する場合は、Honey Cinnamonのスタンプを使用ください
3.「Pico Sweet」「My Heart Camera」スタッフによる審査のうえ、各賞を決定。発表は、COVER GIRLサイト上とPico SweetのTwitterにて行います。

自撮りコンテストへのエントリーはこちら! >

【グランプリ賞(1名)】
1.webメディア『STROBO(ストロボ)』(http://strobo.jp/)でインタビュー掲載
2.下記の9アイテムの中からお好きなアイテムを1つプレゼント
・ディズニーペアチケット
・ルミネ商品券(10,000円分)
・iPhone画面修理代支援(10,000円分)
・kate spadeスマホケース
・gelato piqueルームウェアセット
・クシェルヨットのボディ&ヘアケアセット(シェルグランの香り)
・クリニーク ソニックシステム ピュリファイング クレンジングブラシ
・Daniel Wellingtonの腕時計
・比内地鶏、純系名古屋コーチン、大山鶏など10,000円分の地鶏加工食品ギフト

【Honey Cinnamon賞(1名)】
Honey Cinnamonのアイテムを1つプレゼント

●「COVER GIRL」について
「COVER GIRL」は、株式会社ゼロワン・スタイルが運営する自撮り写真コンテストを主体としたWebサイトです。参加者は自分自身を撮影する“自撮り”の写真を投稿し、TwitterやInstagramなどSNSを通してユーザーからの支持を集めてグランプリを目指すコンテストを開催しています。毎月開催されるコンテストの参加者は女子中高生が中心となっています。
COVER GIRL >

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

ストロボ 編集部

輝くあの人を応援するメディア「STROBO(ストロボ)」編集部です

輝くあの人を応援するメディア