SUPER☆GiRLS渡邉幸愛「おかしプリント」公式PRアイドルに!

エイベックス・ヴァンガード所属のアイドルグループ・SUPER☆GiRLSの渡邉幸愛(わたなべ・こうめ)さんが、森永製菓「おかしプリント」の公式PRアイドルに就任しました!


▲左から八木沙季さん、渡邉幸愛さん、宮腰愛美さん
▲左から八木沙季さん、渡邉幸愛さん、宮腰愛美さん

有名人とのコミュニケーションアプリ「DMM.yell」で、“「おかしプリント」公式PRアイドルを決めるコンテストが、2016年3月7日から13日まで行われました。ユーザーは「yell」というポイントを投票することで、アイドルを応援できる仕組みになっており、渡邉幸愛さんは見事yell数で1位を獲得し「おかしプリント公式PRアイドル」に選ばれました。

また、コンテストに関するリツイート(以下RT)数が1位を獲得したアイドルにおくられる「おかしプリント賞」が、おやゆびプリンセスの宮腰愛美(みやこし・まなみ)さん、事務局で選出された特別賞「胸キュン♪ベスト告白賞」がLovelys!!!!の八木沙季さんにおくられました。

3人の受賞の喜びをお届け!

おかしプリント公式PRアイドル
渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)さん


2014年からSUPER☆GiRLSに所属し活動中。中心メンバーとして、ライブやイベントを精力的にこなしています。“はぴらぶ”の愛称で親しまれています。ライブパフォーマンス中のカメラ目線写真を集めた“#幸愛ちゃんライブ集中して”タグがTwitterで人気を集めています。

受賞コメント
「このような素敵な賞をいただくことが初めてで、本当に光栄に思います。これから、おかしプリント公式PRアイドルということで、たくさんの人に広めるべく全力で頑張っていきたいと思います。皆さん宜しくお願いします。本当にありがとうございました。」



おかしプリント賞
宮腰愛美(おやゆびプリンセス)さん


石川県ご当地アイドル・おやゆびプリンセスのメンバーのひとり。どんな困難もかき分ける“除雪魂”をコンセプトに活動されています。ファンからはぷにたんという愛称で呼ばれています。

受賞コメント
「今回はこの企画でおかしプリント賞をいただけて、本当にありがたく思っています。応援してくれたファンの皆さんの力だと思っているので、石川県に帰ったら皆に報告して喜びを分かち合いたいと思っています。この企画のおかげで石川県で活動している私たちおやゆびプリンセスが、少しでも前に出られたことを嬉しく思っています。この企画を通して少しでも石川県のPRが出来たら嬉しいなと思っています。本当にありがとうございました」



胸キュン♪ベスト告白賞
八木沙季(Lovelys!!!!)


アップフロント関西・Lovelys!!!!に所属。グループとしての活動のほか、ソロ活動なども多くこなしています。肩に乗った、ウサギとウーパールーパーの子どもという謎のキャラクター・うぱぎにも注目です。

受賞コメント
「私は、お菓子が大好きで、『オカシナセカイ』というタイトルの曲を作詞したこともあるんです。今日もチョコレートをモチーフにした衣装ともぴったりだな賞だなと思っていて、本当に嬉しいです。本当にありがとうございます」

ファンランキング1〜3位の方をご招待

今回のコンテストは、受賞したアイドルだけではなく、たくさんyellを送ったファンの方にも嬉しい特典が!!
yellを送り、ファンランキング1位〜3位になった方は、お披露目イベントに招待され交流できるというもの。

▲幸愛さんから、ハイデザインチュウ100個をプレゼント!
▲幸愛さんから、ハイデザインチュウ100個をプレゼント!


渡邉幸愛さんのファンランキング1位を獲得した方には、幸愛さんがデザインされたハイデザインチュウ100個が手渡されました。
宮腰愛美さん、八木沙季さんのファンランキング1位を獲得された方にも、愛美さん、沙季さんがデザインされたハイデザインチュが贈呈されました。

3人の告白にまつわる思い出は……?


――DMM.yellで投稿したテーマが“卒業式の告白”だったのですが、卒業式の告白にまつわる思い出は何かありますか?
渡邉:今まで小学校・中学校・高校と卒業を経験してきたのですが、残念ながら一度も告白をされたことはありませんでした。
ですが、理想の告白はあるので、それをお話したいと思います。
普段、近くにいる仲が良い男の子に、卒業式の日だけすごく優しくされて「好きだよ」と素直にストレートに伝えてもらえたら嬉しいです。
遠回しよりも「好き」っていう言葉が一番うれしいですね。

宮腰:私も小学校から高校までとくに告白をしたことも、されたこともないんですよ〜……。なので、理想の告白を言いたいと思います。
ぷにたんは、白馬の王子さまと一緒に馬車に乗りたいです!

八木:私は小学校6年生のときに、全然知らないひとつ年下の男の子から卒業式の日に「名札を下さい」と言われたんですよ。
先輩メンバーにこの話をしたら「それは告白じゃない」と言われてしまって、ちょっと納得がいってないんですよね(笑)。私は告白されたと思っています!

――ご自身が告白するなら、されるならどんなシチュエーション・場所がいいですか?
渡邉:告白されるなら海とか自然が好きなので、夜の海でふたりきりで告白されたいなと思います。自分がするなら、王道にふたりで遊園地デートとかした帰り道に告白したいなと思います。

宮腰:告白するとしたら、誰もいないどこかの公園がいいです。誰かいると恥ずかしいので、誰もいない静かな公園で告白したいです。されるとしたら、やっぱり一緒に馬車に乗っている時に告白されたいです。

八木:漫画が大好きで漫画でよくみる、屋上で告白されてみたいんですが、屋上って基本立ち入り禁止だからかなわないのかなと……。でもよく見るので屋上で告白されてみたいです。告白するとしたら、相手の家に行って言います。お母さん出てきたら困るけど……。

――最後に、ファンへのメッセージをお願いします。
渡邉:今回このような賞をいただけたのは、ファンの方々が応援してくださったおかげです。本当にすごく感謝しています。日頃からDMM.yellで投稿するたびにたくさんのエールをくださって、それが自分にとっても励みになります。この賞をいただけたのは、みなさんが機会をくださったからなので、無駄にしないように全力で頑張りたいと思います。本当にありがとうございます。

宮腰:おかしプリント賞は、RT数が多かったということでいただけた賞です。皆さんのひとつひとつのRTが繋がって取れた賞です。私の力ではなく、本当に皆さんの力だと思うので、本当にありがたく思っています。これからも一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。

八木:私は、1週間いろいろな告白を投稿したんですが、投稿するたびにファンの方々が、嬉しい言葉をくださって、それが励みになって「次はどんな投稿をしようかな」と色々考えることができました。なので、本当に皆さんのおかげだと思っています。これからも宜しくお願いします、ありがとうございました。



今回DMM.yell内でのコンテストのテーマとなった「おかしプリント」とは、森永製菓が運営する『スマートフォン(やデジタルカメラ)で撮影した画像』や『スマートフォンアプリで作成した画像』を利用し、オリジナルのお菓子をつくることができるwebサービスのこと。
無料ダウンロードできるiPhoneアプリ「SWEET CARD」で、オリジナルの“ハイデザインチュウ”がお手軽に作れるんです。

おかしプリント公式PRアイドルとなった、渡邉さん。
どんなシチュエーションでハイデザインチュウをプレゼントしますか? という質問には……。
渡邉「お母さんにいろいろお世話になっているので、感謝の気持ちを込めてハイデザインチュウをプレゼントしたいなと思います。あとは、いまは卒業・入学シーズンでもあるので、新生活を始める方に激励の想いを込めてプレゼントするのもいいんじゃないかなと思います」
とのことでした!

新生活が始まる方々、仲良くなるきっかけにハイデザインチュウをお互いに交換してもいいかもしれませんね♪

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

イト・ヨシコ

STROBO編集長ほかいろいろと!/水族館と高いところだいすきです/ゲームとTVがないと生きていかれない/定期的に旅にでます

輝くあの人を応援するメディア