misaさんアイキャッチ

misaさんがPicoSweetスタンプをプロデュース!リリース記念インタビュー

大阪在住でヘアサロンモデルとして活躍するmisa(みさ)さん。現在Twitterのフォロワー数は12万人以上! おしゃれでカワイイ、しかも料理上手なところがティーンの女子の心をがっちり掴んでいます☆ Instagramの素敵に加工された写真の数々も目を引くmisaさんが、写真加工アプリ『Pico Sweet』の加工スタンプをプロデュースすることになったんです!


さらに! そのスタンプとmisaさんのお写真で作ったオリジナルハイデザインチュウを100名様にプレゼント! 詳しい応募方法は記事後半の応募方法をチェックしてみてくださいね♪

それでは、misaさんのご紹介からスタートです!

misaさんって?

出典:Instagram

大阪を中心にサロンモデルとして活動されているmisaさん。Twitterのフォロワー数は12万人、Instagramのフォロワー数は8万人目前という人気ぶりです!
Twitterでは、不定期に配信されているメイクキャスなども人気のもよう。

出典:Instagram

最近では、3月29日に幕張メッセで開催された10代向けの大型イベント『超十代』にも出演。
MixChannelブースでトークショーを行いました♪
misaちゃんを生で見られる貴重な機会に、楽しみにされていたファンの方もたくさんいたのではないでしょうか。

misaさんコラボスタンプが登場!


写真加工アプリ『PicoSweet』(iOS、Android対応)、『SweetCard』(iOS対応)では、misaさんプロデュースの加工スタンプを配信中です!
misaさんをご自身からリクエストをいただいたうさぎのキャラクターのほか、「Today’s Coordinate」「Lunch」「Dinner」などの文字スタンプもmisaさんが「使いやすい」というメッセージを収録!

PicoSweetとは?
413万以上ダウンロードされている写真加工アプリ『Pico Sweet』(iOS、Android対応)は、かんたん操作でかわいい画像を作れるんです!
スタンプやテンプレートは随時更新、無料で可愛いスタンプは2,000種類以上収録しています。
テンプレートを使えば、デコが苦手な方でも、ワンタッチで写真をオシャレに大変身できますよ☆
テンプレートにスタンプを追加したり、消したりとカスタマイズもOKなんです!

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)

無 料

アプリをダウンロード >


SweetCardとは?
写真をデコ・コラージュしてカワイイ年賀状やメッセージカードが作れるアプリです。1000個以上の無料スタンプ、150種以上の可愛いテンプレを使って簡単にカスタマイズできます!
年賀はがきプリント注文はもちろん、保存した画像はメールやSNSでも送れます。

おしゃれ写真加工-SweetCard[スイートカード]

無 料

アプリをダウンロード >


コラボスタンプはこちら!


misaさんインタビュー

TwitterやInstagramにいろいろなテイストの写真をアップされているmisaさん。投稿写真に関するこだわりをインタビューしてみました!

――TwitterとInstagramにアップする写真はそれぞれどんな違い、こだわりがあるのでしょうか?
色味を加工したりとか、Instagramの写真のほうが凝っていますね。Twitterは撮ったものをそのまま投稿しているんですが、Instagramはコーデを載せていたりもするので、写真に合わせてスタンプを使ったりしています。
サロンモデルをやらせていただいていて、撮影データをInstagramに載せていたんですよ。でも最近はヘアアレンジを自分でした写真を載せたり、コーデとか、遊んだ日にはプリクラを載せたりしていますね。

出典:Instagram

――Instagramで加工する際の色味はどういうこだわりがあるんですか?
一応、統一はしようと思っていて、Instagramの写真は同じアプリを使って同じ加工具合にしたりしています。

――Twitterで、Instagramの画像をほしいとコメントをされている方もいますよね。
そうなんですよね(笑)。だからTwitterとInstagramを使い分ける意味もあんまりないのかなという感じなんですが(笑)。

――Instagramは画像が保存できないですもんね。
スクショしてトリミングして保存してくれている子もいるんですが、それより元の綺麗な画像を欲しいと言われることも結構ありますね(笑)。

――では、Twitterにはどういう画像をアップしているんですか?
Twitterは画像が4枚まで載せられるので、自撮りでも、Instagramには載せていない違うカットを載せたりしています。
Instagramで複数載せようとすると、1枚にまとめるか連投するかだと思うんですが、連投はちょっと迷惑かなと思って(笑)。
でもまとめると、1枚1枚が小さくなってしまうんですよね……。そうすると、保存しやすいし、と思ってTwitterに投稿したりしますね。

――最近、ヘアアレンジの写真もアップされていますよね。
実は、ずっとコテが壊れていて、ストレートアイロンで髪を巻いていたんです。でもアイロンだとあまり上手く巻けないし、髪も傷むし……と思ったときに、巻かずにヘアアレンジができたら、髪の毛も上手くいくし、コーデもいい感じで合うかなと思い、そこから始めたのがきっかけです。
いまはもうコテを買ったのですが、それでも楽しくて、ちょっとヘアアレンジはしています。ただ、不器用なのでそんなに凝ったものはしていないんですが(笑)。

出典:Instagram

――今回プロデュースいただくにあたり「うさぎのキャラクターを入れる」というご要望もいただきましたが、なぜうさぎなんですか?
うさぎやリス、ガチャピンに似てると言われることが結構多いんです。多分、前歯が大きいからだと思うんですけど(笑)。
そこで、リスはキャラとしては難しいかな、イラストにするならウサギのほうがかわいいかなと思ったからです。

おかしプリントでコラボスタンプを使ったハイデザインチュウが作れる♥

おかしプリントとは?

おかしプリントとは、森永製菓株式会社が運営する「スマートフォン(やデジタルカメラ)で撮影した画像」や「スマートフォンアプリで作成した画像」を利用し、オリジナルのお菓子をつくることができるwebサービスです。

●アプリでハイデザインチュウを作る
スマートフォン向けアプリ“SweetCard”のハイチュウ専用のテンプレートを使って、世界に一つだけのオリジナルデザインハイチュウを作ることができます。
SweetCardにもmisaさんプロデュースのスタンプを収録しているので、misaさんモチーフのうさぎスタンプを使って、素敵なオリジナルハイデザインチュウを作ってみてくださいね♪

●オリジナルチョコレートを作る
スマホで撮影した写真や、スマホアプリで作成した画像を使って世界に一つだけのオリジナルチョコレート(カレ・ド・ショコラ)を作ることができます。Instagramとの連携も可能です。

おかしプリント公式サイトはこちら! >

misaさんには、ハイデザインチュウを作るとしたら……? という質問もしてみました!
――写真加工アプリ『SweetCard』を使えば、オリジナルのハイデザインチュウを作れるのですが、
misaさんが作るとしたらどんな場面で活用しますか?

友だちの誕生日とかに、2人で写っている写真を使って「お誕生日おめでとう」ってプレゼントしたら記念にはなりそうだなと思います。
記念日に、カップルでやってもカワイイし、それで仲良く食べて貰えればラブラブ感も増しますよね(笑)。

misaさんオリジナルハイデザインチュウプレゼント

misaさんのオリジナルハイデザインチュウを100名の方にプレゼント!
今回のPicoSweetとmisaさんコラボで作った特別なハイチュウなので、この機会を逃したらもう手に入らないかも!? な貴重はアイテムなんです!

出典:Twitter

絶対手に入れたい! というmisaさんファンの方は下記をよく読んでどしどし応募してくださいね♪

【応募期間】
2016年5月19日(木)〜5月26日(木)23時59分締め切り

【応募方法】
1.PicoSweetをダウンロード

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)

無 料

アプリをダウンロード >


2.misaさんのコラボスタンプを使い、お好きな画像をデコレーション


3.STROBOのTwitterをフォロー
@strobo_jpをフォロー >


4.Twitterでハッシュタグ「#misaハイデザインチュウ」を付けて、misaさんコラボスタンプで加工した画像を投稿すれば応募完了!
※ハッシュタグに誤りがあったり、STROBOのTwitterのフォローが外れていたりすると応募は無効になってしまうのでお気をつけください!

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

ストロボ 編集部

輝くあの人を応援するメディア「STROBO(ストロボ)」編集部です

輝くあの人を応援するメディア