アーティスト・チョーヒカル初個展「SUPER FLASH」レポート☆

衝撃的なボディペイントで世間の常識を覆す新鋭アーティスト・チョーヒカルさん。2016年5月26日(木)~6月7日(火)まで、渋谷パルコ・PARCO GALLERY Xにて初の個展「SUPER FLASH」を開催され、話題となりました。会場にはヒカルさんのリアルな作品で溢れ、またファッションブランドとのコラボ作品、モデルやアーティストの身体に描いた作品も飾られておりました!今回はヒカルさんの初の個展「SUPER FLASH」の様子をお届けします☆

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業、TVにも出演をされ注目を浴びているボディペイントアーティスト・チョーヒカルさん。この度初の個展「SUPER FLASH」が開催され、会場にはヒカルさんの貴重な作品がズラリ!見る者を”非日常”的な世界へと導くことで有名な彼女の作品に、ただただ圧倒されました…!!!ぜひイベントの様子を肌で感じていただければと思います!

DSC_5387
会場は「PARCO GALLERY X」。エントランスに飾られた宇宙をモチーフとした作品から、すでに”非日常”の幕開けを感じさせます。

DSC_5397
ボディペイント作品はもちろん、造形物や映像作品、コラボ作品も展示されてました。

DSC_5443

DSC_5444
壁の奥から覗く目&シャイなモンスター!?こちらはヒカルさんがライブペインティングで描かれた作品であり、「見つめられてる!?」と思わずドキドキしてしまいます…!!!

DSC_5399

DSC_5445

DSC_5452
在廊されていたヒカルさんを撮影させていただきました!
作品とヒカルさん☆貴重な1枚です!!!!!

DSC_5408
衝撃的なボディペイントはこちら!見る者を現実の世界から引き離していきます。

DSC_5416

DSC_5417

DSC_5421
以前STROBOでも紹介したモデル・プロデューサーの菅野結以さんを発見!ボディペイントを施すことで、菅野さんの美しさがより一層際立ちます…

DSC_5422

DSC_5405
アーティストのKenKenさんも発見!ミステリアスな作風に思わず惹き込まれてしまいます!

DSC_5423

DSC_5403
ヒカルさんは、映画鑑賞もお好きとのことで、お気に入りの映画の紹介もされてました。
こちらはパソコンで作成されたとのこと!ご自身の言葉で綴ったレビューも書かれており、彼女の多才さを感じずにはいられませんでした。

DSC_5394
アート界だけでなく、ファッション業界でも常識を覆す作品を生み出すヒカルさん。

DSC_5395
アーティストがデザインを手掛けるタイツブランド「tokone」とのコラボニーハイやタイツも発見!
膝を曲げるとストロー、フラミンゴの足がちょうど折り曲がるデザインになっており、ヒカルさんのユーモア溢れる作品のひとつとして知られています。

DSC_5415
「ekakiuta」からは、ヒカルさんが自身の作品に向けて作詞された4曲がダウンロード可能!
実はライブペインティングがあまり好きではないとのことで、逆の発想で「音楽に乗せて絵を描く」のではなく、「絵に乗せて歌う歌」があっても良いんじゃないかということで今回挑戦されたようです!

そのうちの1曲「わたしぎらい」の中にある”ダメなのと嘆いているけれど 誰かには許してもらいたいの”のフレーズは、誰もが共感し涙してしまうのではないでしょうか。

DSC_5424
野菜・果物×昆虫の作品では、誰もが予想しなかった異色の組み合わせ!モゾモゾッと動いて今にもどこかへ行ってしまいそう…!!!

DSC_5425

DSC_5426

DSC_5438
私たちが普段食べているものも、ヒカルさんの手に掛かれば”非日常”へ。ヒカルワールドの極み、ここにアリ!

DSC_5440

DSC_5439

DSC_5434
細部はご覧のように、思わずため息が出てしまうほど繊細な作りをしています…!

DSC_5435

DSC_5429
リアルな作品から、このようなキュートな作品も☆ヒカルさんの頭の中は、ユーモアとアイディアがたくさん詰まっているんでしょうね♪

DSC_5430

いかがでしたか?
ヒカルさんの世界がぎゅっと凝縮された今回の初個展「SUPER FLASH」、うっかりぼやぼやしてるとそのまま”非日常”の世界から抜けられなくなってしまうほど迫力溢れたものでした!

DSC_5454

会場ではヒカルさんのファンはもちろん、学生時代の先生や教授も足を運ばれ、楽しくお話しされてる姿も印象的でした。筆者にもNetflixのコメディ番組がお好きなことや、お気に入りのカフェについても教えていただきました…♡ヒカルさんの美しくパワフルで、かつ温かい人柄に誰もが魅了されるのでしょう。今回のイベントは2016年6月7日(火)まででしたが、今後は日本はもちろん海外でも作品を発表されるとのこと。SNSでは常に情報を発信されてますので、ぜひお見逃しなく!

各SNSはこちらからどうぞ☆

Twitter >

Instagram >

公式HP >

☆チョーヒカルさんの気になる活動は、こちらをチェック!☆

写真撮影:Christophe Clarey

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

tomoko

わくわく、たのしいことさがしてます:)♡

輝くあの人を応援するメディア