ぺこ、むゆあ、コムアイ、チョーヒカル!?気になるあの人の名前の由来☆

モデルや女優さんの名前の由来って気になりませんか?最近では「ぺこ」ちゃん(オクヒラテツコちゃん)や「チョーヒカル」さんなど、どうしてそのあだ名になったの?!とちょっと変わった名前をよく耳にします。「なるほど~!」と思わず納得しちゃう、気になるあの人の名前の由来を調査しました!友達に自慢できちゃうかも♪

オクヒラテツコ「ぺこ」ちゃん!

彼氏のりゅうちぇるさんからは「ぺこりん」と呼ばれいるオクヒラテツコさん♪
でも「ぺこ」って一体どこから来たんでしょう?
名前の「オクヒラテツコ」には一言も入っていない「ぺこ」という言葉。気になるその由来とは……??


出典:Instagram

実は…
あだ名「てこ」が聞き間違えられて「ぺこ」になったそうです!!

実際こんなツイートを発見しました!

なるほど。「てこ」が「ぺこ」に変化したんですね♪てっきり不二家のぺこちゃんが関係しているのかと思っていました~。

こんな画像も見つけましたよ!

出典:Twitter

「てこちゃん」でも「ぺこちゃん」でも、両方可愛いあだ名だと思います♪

オクヒラテツコ(ぺこ)



噂のサンニブスタッフ「むゆあ」くん!

今原宿で大人気のサントニブンノイチスタッフ「むゆあ」くん☆

思わず声に出してしまいそうな独特な発音とひらがなの感じがとても可愛いこの名前。
一体どうやって生まれたんでしょうか?

出典:Twitter

実は…
本名「あゆむ」が逆さまになって「むゆあ」になった!!

むゆあくんの本名は「下国歩夢」。「あゆむ」がひっくりかえって「むゆあ」になっていたんですね~。
「むゆあ」と聞くとなんとなく気になってしまうから、ナイスネーミングだと思います◎キャラにも合ってる気がしますよね!

それにしても本名が「下国歩夢」って、可愛すぎませんか!?夢の国って感じで素敵です~♪

水曜日のカンパネラ「コムアイ」さん☆

独特な世界観とパフォーマンスで人々を魅了する新進気鋭のアーティスト・水曜日のカンパネラの「コムアイ」さん!
これまた気になる名前ですが、一体どんな由来なんでしょうか?

出典:Twitter

実は…
Twitterのアカウント名をそのまま使っていました!!

コムアイさんの本名は「輿美咲(こしみさき)」というそうで、苗字と名前の頭文字をとると「こ」「み」、「KO」「MI」になります。
Twitterでは「KOMI」のアカウント名はもうすでに使われていたので、「M」と「I」の間にアンダーバーを入れ「KOM_I」にしたそうです!意外とシンプルな理由でした◎

ちなみに「水曜日のカンパネラ」の由来は……

出典:Twitter

思わず聞き返してしまうような「水曜日のカンパネラ」という名前ですが、由来は”水曜日に打ち合わせが多かった”から!
それにカタカナと漢字を混ぜたいという思いもあったそうで、「カンパネラ」はイタリア語で「鍵」という意味だそう。
不思議な響きを持った名前ですが、彼女たちの世界観にとてもマッチしている気がします!

コムアイ


次元を超えたアーティスト「チョーヒカル」さん☆

リアルすぎるボディーペイントが凄すぎると話題の「チョーヒカル」さん!

「チョーヒカル」?…と、初めて聞いたときはかなり動揺しました。
一体どんな由来かというと……!?

出典:Twitter

実は…
本名だそうです!!

国籍が中国ということで、本名が「趙 燁(チョウ ヒカル)」。

予想を裏切られた回答でした!絶対読めないし描けないですよね。
芸名だと「チョー」になるのがおもしろいですね☆

チョーヒカル


ゆるかわいいの代表「おえちゃん」ことさかもとかほちゃん☆

抜群のファッションセンスを持ちクリエイターとしても注目されている、さかもとかほちゃん!彼女のあだ名は「おえちゃん」という、どっからきたの!?という奇抜な名前なんです。
これは由来が気になりますね…。

出典:Twitter

実は…
「おねえちゃん」が変化して「おえちゃん」になったそうです!!

アメーバブログにはこう書かれていました♪

小さい頃からずっと妹が「おねえちゃん」のこと変形させて「おえちゃん」って呼んでたから。
ほんなら世のお姉ちゃんたちはみんなおえちゃんやねってよく言われます。たしかに~
http://ameblo.jp/aikojunkie-oe/

なんともゆるい理由!!
そうすると、わたしたちはいつも「おねえちゃん」と呼んでる事になるんですね☆(笑)
これから少し意識してしまいそうです。

最強の美男子「さくぱん」くん!

まるで二次元の世界から飛び出してきたような美しすぎるジェンダーレス男子、「さくぱん」くん!

「さくぱん」と聞くとお菓子の「さくっとぱんだ」を思い出してしまうのは私だけでしょうか…。
とてもおいしそうですが、その名前の由来とは!?

出典:Twitter

実は…
本名の「箱田周作」からきていました!!

さくぱんさんの本名は「箱田周作」。その最後の文字「作」からきているようでした!
「ぱん」がつくとなんでも可愛くなりそうですね。みなさんもあだ名を考えるときは是非参考にしてみてください◎

さくぱん


以上、気になる名前特集でした!

あだ名を考えるのって難しいですよね。そう思うとモデルや女優さんたちの名前の由来ってすごく気になります!追っていくと「そうだったんだ~!」と新しい発見になって面白いです♪

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

misato

古着と音楽がすきです

輝くあの人を応援するメディア