まだSNOWやスナチャで遊んでるの?次の自撮りはPRISMAでしょ!

顔を認証し、面白いスタンプで加工できるカメラアプリ「SNOW」。そして、舌を出す犬の加工で大人気となった「Snapchat」。どちらも、自撮りを加工するのに最適なアプリとして話題になりましたが、それを超えるかも!?なカメラアプリが登場したんです!

どんな写真でも有名画家のタッチに!?

解説するよりも見るほうがわかりやすい! ということで、深澤翠さんが使っていらっしゃったのでご紹介します。


右が元の画像、左がPRISMAで加工した画像ですね。
元の画像の雰囲気はそのままに、色がはっきりとした油彩画のようになっています。しかも自然!

加工アプリの#prisma 面白い♫ Photo by @kosuke1980 #新宿 #ゴールデン街 #shinjuku #tokyo

Nicole Abe 安部ニコルさん(@nicole__abe)が投稿した写真 –


モデルの安部ニコルさんもPRISMAで加工!

●ほかにもこんな加工が……


“人工知能で写真を加工するアプリ”としても話題になっているPRISMA。
なので、じつはただアート風に加工しているわけではないんです。
画像に合わせて、ゴッホやピカソ、葛飾北斎などの有名画家風のタッチを再現しているところがスゴイところなんです。


実写の画像以外にも、イラストを加工しても素敵な仕上がりになるよう。
加工する素材をいろいろ試してみたいところですね♪

自撮り写真をそのままアップするのはちょっと……という方も、
PRISMAを使えばそのハードルも下がるかも! PRISMAを使ったアーティストも登場したりして!?

2016年7月14日現在はiOS版のみのリリースとなっています。
PRISMAをダウンロード >

自撮りするなら、おすすめ記事はこちら♪





Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

イト・ヨシコ

STROBO編集長ほかいろいろと!/水族館と高いところだいすきです/ゲームとTVがないと生きていかれない/定期的に旅にでます

輝くあの人を応援するメディア