15歳で起業した”可愛すぎる女子大生社長”椎木里佳って何者なの?

慶応義塾大学在学中、さらに株式会社AMF代表取締役である椎木里佳さん。中学3年生で起業し現役JK社長として注目を集め、現在ではテレビや雑誌に引っ張りだこです!! 中学生で起業だなんて、一体どんな女の子なのか気になりますよね…!早速調査してみました!

椎木里佳さんってどんな人??

出典:Twitter

可愛すぎる女子高生社長として一躍有名になった椎木里佳さん!
皆さんも一度はテレビなどで見かけたことがあるのではないでしょうか?

現在は株式会社AMFの代表取締役をつとめながら、慶応大学に通う女子大生社長として引き続き大活躍中です!

日本で起業できる最年少!15歳で起業?!

出典:Twitter

なんと15歳!中学3年生の時に起業した椎木さん。資本金は45万円で、そのお金は貯金とお父さんからの借金で工面したそうです。


椎木さんのお父さんはなんとあの「秘密結社鷹の爪」などの製作などで知られる株式会社DLFの代表取締役なんです!
親子揃って起業家だというのだから驚きです!!
椎木さんの起業にはお父さんの助言による後押しもあったそう…!仲のよい親子として知られているお2人です❤︎

現在の活躍をざっとおさらい!!


「朝まで生テレビ」や「ダウンタウンDX」など、テレビ番組にも幅広く出演されています。

出典:Twitter

サンデージャポンでは準レギュラーを務めています!


あの東京ガールズコレクションの顧問でもあるんです!
続いては、そんな椎木さんが経営する株式会社AMFについてご紹介します◎

株式会社AMFとは?

出典:Twitter

椎木さんが代表取締役をつとめる株式会社AMFでは、どんなことをやっているのでしょうか?


公式サイトには「世界の10代を応援するマーケティング企業」とあります。
具体的には、女子高生をターゲットにしている企業のマーケティングサポートや、商品プロデュースなどを行っているようです!


株式会社AMFでは「JCJK調査隊」というマーケティングチームを保有。
椎木さんを中心に現役女子中高生のメンバーが主体となり、若者向けサービスをプロデュースしたり、コンサルティングをしている組織です!


これまでにフロムエーとのコラボサービス「FROM CATE」をリリースしたりと、様々な企業とタッグを組んで活動しています。


株式会社AMF独自で開発したアプリも展開中!!

そんな活動が評価され、各種賞を受賞している椎木さん。


かっこよすぎます!!

ベストセラーにランクイン!本も執筆しています!!


著書「女子高生社長、経営を学ぶ」は増刷!


2冊目の著書「大人たちには任せておけない!政治のこと」も2016年6月に発売。


2冊連続でAmazonベストセラー1位を獲得しました!!

人脈が広い!芸能人との写真をピックアップ♪

彼女のSNSには著名人、芸能人との写真が多数アップされています♪ 今回はその一部をご紹介していきます!

出典:Twitter

女優の桜井美南さんとは同級生で仲良しだそうです!

出典:Twitter

二人でHoney Cinnamonの展示会に行った時の写真♪平松可奈子さんとの貴重な3ショット!

平松可奈子(かなかな)

出典:Twitter

こちらは藤田ニコルちゃんと。カリスマ女子高生コンビとして、ダウンタウンDXに出演した時の写真です!

藤田ニコル(にこるん)

出典:Twitter

ゆらゆらとはLINE LIVEで共演!

越智ゆらの(ゆらゆら)

出典:Twitter

サンジャポで共演したローラさんとの2ショットもありました♡

出典:Twitter

こんな大物との写真も!堀江貴文さんとキングコングの西野さん!

意志の強い発言に大注目!

最後にご紹介したいのは椎木さんのSNSでの発言。その熱く鋭い言葉は胸に響くものがあります。さっそくですが、彼女のツイートの一部をご紹介していきます!


現状に危機感を覚えながらも、そんな世の中を変えようと自分を鼓舞する様子が伝わってきます。


自分のやっていることに使命感を持ち、歩みを続ける椎木さん。本当にかっこいいし、尊敬します…!

まとめ

出典:Twitter

今後の目標は「2020年、22歳で最年少上場」とのこと…!この勢いで頑張ってほしいですね◎これからも”かわいすぎる女子大学生社長”椎木さんの活躍から目が離せません!!

アイキャッチ出典:Instagram

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

haru

趣味は映画鑑賞。好きな映画は「ロシュフォールの恋人たち」。

輝くあの人を応援するメディア