イラストレーター「しおひがり」さんの絶妙ツイートがツボにハマる!

ふいをつくような台詞をゆるかわいいイラストで表現する人気イラストレーター「しおひがり」さん。その人気のひとつに”なぜかツボにはまってしまう絶妙なツイート”があります!現実と妄想の世界で繰り広げられる独特な言葉とリズム感はクセになること間違いなし!面白すぎる「しおひがりワールド」へあなたをお連れします♡

チープアーティスト「しおひがり」

ゆるいイラストとメッセージ性のある言葉が大人気のイラストレーター「しおひがり」さん。
自身を”チープアーティスト”と名乗り、現在TwitterやVILLAGEVANGUARDで注目されているアーティストです!

出典:Twitter

最近では「ハジメファンタジー」さん、「かとうれい」さんとの合同展示会「デートコース」を開催♪

ふいをつくようなきゅんとくる言葉のセンスが多くのファンを虜にしています!

そんなしおひがりさんの人気は”面白すぎるツイート”にもありました!
絶妙な角度から繰り広げられる言葉はまさにしおひがりワールド。目が離せなくなっちゃうんです!

なぜかツボにはまってしまう絶妙なツイート

しおひがりさんはバウムクーヘンとフルーチェがお好きなようです。

優しいお母さんです。

のりではくっつきすぎてしまうのでしょうか…。ソックタッチをチョイスしたセンスに脱帽です。

ずる賢いサトシです。

ようするにキスです。

これは衝撃のデビュー作!ぺらぺらの毛布や親指のようなサボテンがなんともいえません…。

そんなしおひがりさん、

Web情報メディア「SPICE」で「架空の女の子に向けてラブレターを書く」という連載もしており、コラムニストとしても大注目されています!
これは面白そう…。

 「自分を語るには好みを語れ」という言葉があります。もちろん、僕の言葉です。今考えました。自分のことを知ってもらうには自分の好きなものを語ればいいじゃん、という感じの意味です。要するに僕は、僕が好きな物を相手に紹介すれば自ずと僕のこともわかってもらえると信じているわけです。
ねことからあげと不完全さについて/しおひがり連載『いつかまた宇宙のどこかで』

昔々、僕が好きだった女性はとてもきれいな顔立ちで、頭もよくて、なにをやらせてもうまくこなす器用な人でしたが、鶏のからあげの衣を必ず残しました。
(中略)
彼女が「作業」を行う姿も、皿の上に大量に残された唐揚げの衣も、お世辞にも美しいとは言えませんでした。いえ、醜悪であったと言うべきでしょう。僕は作業中の彼女を見るといつも羅生門の老婆のことを思い出しました。
ねことからあげと不完全さについて/しおひがり連載『いつかまた宇宙のどこかで』

いやあ、過去を思い出して少しセンチメンタルな気分になってきました。ところで僕はその後からあげの彼女に振られるのですが、その理由は、僕にメガネが似合わないからでした。これにはまいりました。数多くある僕の不完全さのなかでもかなりクリティカルな部類に含まれるであろうその事実を僕自身ついに愛することはできず、僕は今でも人前ではまずメガネをかけません。
ねことからあげと不完全さについて/しおひがり連載『いつかまた宇宙のどこかで』

かなり面白いです…。クスッと笑えるというよりはニヤニヤしてしまうような絶妙な文章がツボにきます。
しかも「架空の女の子」に書いた手紙ということは、全て妄想…。
読む側としても複雑なこの手紙、本文はかなり長文で読みごたえたっぷりです!
これが毎週読めるなんて楽しみで仕方ありません!

だそうです!もしかしたらこれはあなた宛てのメッセージかも…。

いつかはこんな連載も見てみたいですね!

ファン必見!なんとしおひがりさんには”ゴースト”の存在が!

しおひがりさんのツイートにハマってしまった方は必見です!
なんとしおひがりさんにはゴーストの存在が…。

「しおひがりゴースト」はしおひがりさんの過去の発言をツイートするbotだそう。
よりしおひがりさんのツイートを楽しみたい方はフォロー必須です!!

過去のイラストも多く更新されています!

ますますしおひがりワールド全開な「しおひがりゴースト」。
是非チェックしてみてくださいね!

PikoSweetとコラボしたしおひがりスタンプが登場!

写真加工アプリ「PicoSweet」にしおひがりさんのイラストが加工スタンプとして収録されました!
本人直筆のイラストが日常的に使えちゃうんです!

出典:Twitter

使い方はこんな感じ♡
「PicoSweet」はアプリストアから無料でダウンロードできるので是非この機会にいかがですか??

同時にしおひがりさんの原画やディスニーペアチケットなど豪華景品がもらえる「しおひガールコンテスト」も開催!
応募は締め切ってしまいましたが、気になった方はTwitterで「#しおひガールコンテスト」と検索してみてくださいね♪

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)

無 料

アプリをダウンロード >

アイキャッチ出展:Instagram

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

misato

古着と音楽がすきです

輝くあの人を応援するメディア