しおひがりコラボスタンプが登場!「しおひガールコンテスト」も開催!

シュールな言葉とイラストが癖になる“チープアーティスト”しおひがりさん。やわらかいタッチのイラストに添えられた言葉が強烈なインパクトを放つクリエイターなんです。そんなしおひがりさんのイラストが、写真加工アプリ「Pico Sweet」の加工スタンプとして登場! さらに、このスタンプを使った写真コンテスト「しおひガールコンテスト」も同時開催です♪ しおひがり賞に見事選ばれた方に送られる豪華商品にも注目!

チープアーティスト・しおひがりさんって?

聞き慣れない“チープアーティスト”はしおひがりさんが名乗っている肩書なんです。

ときめくような、クスっとなるような……、言葉のチョイスがなんとも言えないですよね。
中毒性があって、なぜかもっと見たくなってしまう、そんなイラストの数々なんです。

ちなみに、しおひがりさんの肩書“チープアーティスト”というのは、トレンディドラマ的な安っぽい恋愛を描いた作品が多いことに由来しているのだとか。

文字だけのツイートもロマンチックさに溢れています。
こんな文学的才能を活かして、WEBメディア「SPICE」にて、しおひがりさんが架空の女の子に手紙を書くというシチュエーションの連載が展開されています。
ほかにも、「M-ON!MUSIC」という媒体では4コマ連載もしているんです。

●ヴィレッジヴァンガードお茶の水店の推しクリエイター
Tシャツやトートバッグなど、いろいろなグッズを展開するしおひがりさん。
WEBストアを含む、各地のヴィレッジヴァンガードでグッズが取り扱われていますが、なかでも、ヴィレッジヴァンガードお茶の水店では大きくコーナーが展開されてます。

しおひがりさんのスタンプが登場!

iOS&Androidの写真加工アプリ「Pico Sweet」にしおひがりさんのイラストが加工スタンプとして収録!
お馴染みの女の子のイラストのほか、何かと使いたくなってしまうこと間違いなしなフキダシスタンプも多数あるんです。


こんな感じで写真と組み合わせると、一瞬でチープアーティストの世界観を表現出来ちゃいます。

●写真加工アプリ「Pico Sweet」
413万以上ダウンロードされている写真加工アプリ「Pico Sweet」(iOS、Android対応)は、かんたん操作でかわいい画像を作れるんです!
スタンプやテンプレートは随時更新、無料で可愛いスタンプは2,000種類以上収録しています。
テンプレートを使えば、デコが苦手な方でも、ワンタッチで写真をオシャレに大変身できますよ☆
テンプレートにスタンプを追加したり、消したりとカスタマイズもOK!

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)

無 料

アプリをダウンロード >

写真投稿コンテスト「しおひガールコンテスト」を開催

加工スタンプの収録を記念して、9月8日(木)〜19日(月)まで写真投稿コンテスト「しおひガールコンテスト」を開催します!
ルールはシンプル、しおひがりさんのスタンプをひとつ以上使い、ハッシュタグ「#しおひガールコンテスト」を付けてTwitterに投稿するだけでOK!
フキダシスタンプを使って、しおひがりさんが描く女の子・しおひガールみたいな雰囲気の写真を作っちゃいましょう。(※投稿写真は顔出し自撮りではなくても問題ございません)

【コンテスト概要】
開催期間:2016年9月8日(木)〜19日(月)23時59分まで
1.Pico Sweetをダウンロード
2.しおひがりさんのスタンプで写真を加工
3.TwitterでPicoSweetのアカウントをフォロー
4.ハッシュタグ「#しおひガールコンテスト」とつけて画像をツイートすれば投稿完了!

【賞品】
●しおひがり賞(1名):原画、しおひがりさんグッズ(「ねこのパン屋さんとその地下でくるしむ人」Tシャツ)
●PicoSweet賞(1名):東京ディズニーリゾート ギフトパスポート(ペアチケット)

●投稿例はこちら!

●しおひがり賞に選ばれた方には……!
見事、しおひがり賞に選ばれた方には、原画イラストとしおひがりさんグッズをプレゼント。

原画がプレゼントされる貴重な機会です、どしどし、しおひガールな写真を投稿してくださいね!

アイキャッチ出典:Instagram

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

ストロボ 編集部

輝くあの人を応援するメディア「STROBO(ストロボ)」編集部です

輝くあの人を応援するメディア