性格はサバサバ系!ダイエットブログはガチ系!恋も美容もゲット♥せらさん

ガチダイエッターとして、ブログではかなり本格的なダイエット記事を日々書かれているせらさん。
肌見せの時期は終わったものの、24時間365日、ダイエットについて考えちゃう! という方は、ぜひ読んでほしいブログなんです。
そんなせらさん、STROBOには初登場ということで、まずはプロフィールからご紹介しちゃいます☆ もちろん、体型維持についてもインタビューで聞いています!

ダイエットも恋も友情も! ぜーんぶガチです!


出典:Instagram

女性に人気のアパレルブランド「SHELTER」のショップ店員として働くせらさん。
大阪出身、1993年生まれの22歳です。


出典:Instagram

TwitterやInstagramでは、アパレル勤務ということもあり、ファッション関係の投稿ももちろん多いのですが、
女子なら見逃せないのがダイエットのこと!
主にブログで、効果があったダイエット方法を紹介してくれているガチダイエッター。
来年こそはせらさんのようにかっこよく水着を着こなしたい! という方は、いまから早速チェックしてみましょう!

公式ブログ「sera’s style」 >

そして! 忘れてはいけないのが、STROBOではすっかりおなじみの、misaちゃんとせらちゃんはお友達なんです♪


ayakaちゃんも合わせて、“せらみさあや”の3人でとっても仲が良いんだとか!

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

社会人になってもこれだけ仲良くできる友だちがいるって素敵ですよね♪

そして! せらちゃんと言ったら、彼氏・りょんくんとのラブラブぶりも見逃せないところ♥

出典:Twitter

出典:Twitter

りょんさんは、せらさんの1歳年下の22歳。


きっかけはせらさんの一目惚れだったんですね〜。

そんな、恋にダイエットにファッションにといろいろ頑張るせらさんにインタビューをさせていただきました!

ちぴちゃんとデニム ラブ♥でも一番会いたい憧れの人は……??

――現在のお仕事やそのほかに活動されていることを教えてください。
大阪のSHELTERでアパレル店員をしながらブロガーもしています。SHELTERではパートとして働きながら東京に来る仕事と両立をしています。

――ブログではどんなことを書いていますか?
メイクやファッション、購入品のことや彼氏のことが多いですね。あとは、アパレル店員をしていることもあってか、フォロワーさんから「私服が見たい」と言われることも多いので、私服を公開したりしています。

――ブログは何きっかけではじめたんですか?
もともとTwitterから始めたんですが、Twitterって文字数が限られているじゃないですか。写真とかもいっぱいあるのに、詰め込まない
とならないので。ブログだったら写真もいっぱい載せられるし、ということで始めました。

――アパレルのお仕事をされているということは、もともとファッションが好きだったんですか?
好きでした。したいことが多すぎて、若いうちに全部やってしまおうと思っていて、結構いろいろな仕事を転々としていました。
大学で保育を専攻していて保育士・幼稚園免許を持っていたので、もともとは保育士として働いていたんですよ。

――私服やメイクについて、参考にしている人はいますか?
ちぴ(近藤千尋)ちゃんのことが、イベントとかにも行くほどめっちゃ好きなんです。ちぴちゃんに憧れて、着ている服とか、前髪も同じアシメにしたりとか。

――メイクも参考にしたりするんですか?
自分にあったものじゃないとと思うので、メイクは自分流ですね。私は結構童顔なので、アイラインを跳ね上げて大人っぽい顔にしたりするので、メイクはあんまり人に流されないですね。

――こうしたら大人っぽくなるかなっていうのは研究するんですか?
メイクの研究めっちゃ好きで、休みの日はメイクに2〜3時間かけたりします。

――もう秋になりますが、秋からは何色にしようかなってありますか?
仕事中だと規定メイクがあるんです。今年の秋は紫っぽいリップ、赤いシャドウを使ったりして、秋を取り入れています。

――普段の私服もSHELTERが多いんでしょうか?
SHELTERばっかりですね。見ていたらめっちゃ欲しくなるし。デニムがめっちゃ好きなんですが、moussyはデニムがめっちゃ多いんですよ。

出典:Twitter

出典:Twitter

――近藤千尋さん以外にInstagramやTwitterを見ている方はいますか?
サロンモデルの子なんですが、SEIRAちゃん(https://www.instagram.com/ssseira/)です。
くっきり二重で鼻筋も通った顔立ちがめっちゃ好きで。だから明日花キララちゃんとかもめっちゃ好きなんですよ。
一番の憧れはちぴちゃんと明日花キララちゃんですね。

――一度は対面したい憧れの人は?
ちぴちゃんは対面したことがあるので、会ってみたいのは明日花キララちゃんですね。
顔がタイプ過ぎるのもあるんですが、スタイルがめっちゃいいんですよ。

――せらさんがスタイル維持のためにやっていることは?
酵素を飲むことですね。酵素は効くというよりも、ファスティングをするときにご飯を抜くと集中力が下がるので、置き換えとして腹持ちがいいので酵素を飲んでいるんです。

――定期的に運動などはするんですか?
彼氏がサッカーをしているので、一緒にジムに行ったりとか、サッカーを見に行って一緒に走ったりとかします。

――東京に来たときに必ず寄る場所はありますか?
東京はJURIと来る機会が多いんですが、安定でディズニーは行きますね。
いいことか悪いことかわからないですが、ブログネタを探しちゃうんですよね。それでおそろコーデとかでディズニー行っちゃいます(笑)。
月9に影響されているというのもあり、今回は私は江ノ電に乗りたいので鎌倉に行きたくて。
でもJURIは買い物がしたいって言っているので。明日には帰らないとならないのでバッタバタです(笑)。

――今後お仕事として挑戦してみたいことはどんなことですか?
喋るのがめっちゃ好きなんですよ。なので、バラエティ番組とかに出てみたいです。モデルとかではなくて、とりあえず喋りたいんです(笑)。

――ラジオのMCとかも話す仕事ですね。
それもやりたいですね。喋ることがメインの仕事で、関西色を出していこうかなと思っています。

――ありがとうございました!

アイキャッチ出典:Instagram

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

ストロボ 編集部

輝くあの人を応援するメディア「STROBO(ストロボ)」編集部です

輝くあの人を応援するメディア