男子高校生de妄想ツイッタラー☆地球のお魚ぽんちゃんとは

ツイッターで大人気!2016年12月28日には単行本「男子高校生とふれあう方法」が発売されることで話題のクリエイター・地球のお魚ぽんちゃんさん(以下ぽんちゃんさん)。そのクレイジーな生態をさぐっていきます!

単行本発売?!男子高校生との妄想日記

ツイッターで話題沸騰中のぽんちゃんさん。単行本となった「男子高校生とふれあう方法」が代表作!発端は2015年のこんなツイートから…

クレイジーですね。
公式サイトから、この単行本についてもう少し詳しくみていきましょう!

『男子高校生とふれあう方法』は
「DKO」と呼ばれる謎のオンナが、
男子高校生とふれあうため、
ある時はサッカーボールに、
またある時は自転車になったりと、
世にも奇妙な行動を繰り広げる、
とってもアブナイ沼コメディ。
出展:「男子高校生とふれあう方法」特設サイト

特設サイト >

ホームページの宣伝文句だけでもわくわくしますね♪

ところでここで言われている「DKO」とは一体なにをさすのでしょう?

出典:Twitter

出典:Twitter

実はこれ、「男子高校生おんな」と言う言葉からきているのです。
口裂けおんなのような扱いなのでしょうか。確かに、ぽんちゃんさんのマンガからは怪談のような狂気があふれていますね。

男子高校生のいるところに「DKO」あり。と言えるほど神出鬼没です。
ぽんちゃんさんの欲望が日常のいたるところに存在していることがよくわかります!

出典:Twitter

出典:Twitter

マンガ特有の擬音を男子高校生の感情表現「ナンデッ」に使うという高等テクニックです。
常人では考えもしないマンガ技法に、ぽんちゃんさんの世界観が独特であることがよくわかりますね。

出典:Twitter

「DKO」の無表情さが、もはや菩薩のようです。
欲望にまみれていますが、男子高校生に対する思いは真摯なので問題はありません。

男子高校生妄想だけじゃない!

ぽんちゃんさんのおもしろツイートは男子高校生に関する妄想だけではありません!
「地球の4コマ」シリーズなど、さまざまなマンガをツイートしています。

出典:Twitter

出典:Twitter

このシュールさがたまりません。

出典:Twitter

マンガだけじゃない!日常ツイートの魅力とは

ぽんちゃんさんの魅力は日常ツイートにも。
卓越した妄想力ともちまえのギャグセンスが光ります☆

男子高校生との妄想はいつでも全開!
ツイートのネタは尽きません。

もちろん、男子高校生妄想ツイート以外も♪

「あなたが言いますか」とツッコミたくなるツイートですね。
このツイートに対するコメントには「アメリカまで行ったのか…」というものも。逮捕された女がぽんちゃんさんだったのでは、と疑われるまでの流れが秀逸です。

友人とのエピソードも思わず笑ってしまうものばかり!
類は友をよぶとはこのことでしょうか。

いかがでしたか??
シュールで笑えるツイートは男子高校生からも人気なんだとか。おもしろツイートだけでなく、本当にかっこいい、またかわいい男子高校生のイラストも掲載されるので、気になった方はぜひフォローしてみてはいかがでしょう。
男子高校生への愛がとまらない変態系妄想ツイッタラー・地球のお魚ぽんちゃんさんの、今後の活躍に期待しましょう!!

アイキャッチ出典:Twitter

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

kuri

甘いものは好きだけど苦手。

輝くあの人を応援するメディア