STROBOでも話題の人気モデル出演!映画『咲-saki-』とは!?

ヤングガンガンにて連載中、去年TVドラマを経てついに実写映画化した『咲-saki-』。昨日2月3日に公開、キャストが集結した舞台挨拶が行われたりと現在話題になっています!STROBOでもご紹介した人気モデルが出演する『咲-saki-』、一体どんな映画なのでしょうか!?

話題沸騰中!映画『咲-saki-』

出典:Twitter

全国高校麻雀大会・長野県予選、清澄高校・龍門渕高校・風越女子高校・鶴賀学園の4校が激突する決勝戦。
それは各校5人の雀士が総合点を競い、全国大会=インターハイへの切符を手に入れようとする頂上決戦でもある。
ここに駒を進めた4校の少女たちは、それぞれの思いを胸に、決戦の場に向かう。
ここで負けたら、大好きな先輩は引退してしまう……。
仲間と一緒にもっと麻雀を楽しみたい……。あの娘にだけは負けたくない……。
さまざまな思いが交錯する中、初の決勝進出を果たした清澄高校の1年生大将・宮永咲(浜辺美波)は全国大会出場を賭けた戦いに向かおうとしていた。
麻雀嫌いだった咲に麻雀の楽しさを思い出させてくれた、全国中学生麻雀大会チャンピオン・原村和(浅川梨奈)、タコス好きで東場に異常に強い片岡優希(廣田あいか)、学生議会長兼麻雀部部長の竹井久(古畑星夏)、雀荘の娘で知識派の染谷まこ(山田杏奈)。

「この5人で全国に行くんだ!」

――そう、泣いても笑っても、これが最後。
しかし、そんな彼女の前に、常識では考えられない才能を持った恐ろしい“怪物”が立ちはだかる……。

出典:ストーリー|咲-saki-

STROBOでもご紹介したあの人気モデル・アイドルも出演!豪華キャストが繰り広げるバトルは、麻雀ファンはもちろん、ルールに詳しくなくても楽しめること間違いナシ☆舞台は高校、感動を与える青春映画になっています!

気になる予告編はこちら☆

豪華キャストはこちら!

麻雀をテーマにしたユニークなストーリーはもちろん、注目したいのはやっぱりキャスト。映画館へ足を運ぶ前に、STROBOがイチオシする彼女たちの活動を予習しちゃいましょう♪

あのさん


出典:Instagram

岡本夏美さん


出典:Instagram

金子理江さん

出典:Twitter

武田玲奈さん


出典:Instagram

古畑星夏さん


出典:Instagram

さまざまなフィールドで活躍する彼女たち。老若男女問わず、幅広い世代の方が楽しめそうです!

映画『咲-saki-』についてもっと知りたい方は、こちらをチェックしてくださいね☆

咲-saki-|オフィシャルサイト>

咲-saki-|Twitter>

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

tomoko

わくわく、たのしいことさがしてます:)♡

輝くあの人を応援するメディア