原宿ラフォーレ?古着?MV?女子の憧れ?赤澤えるってどんなひと??

ファッションの中心地・原宿のラフォーレ4Fにお店を構える「LEBECCA boutique」のディレクターでありバイヤーの赤澤えるさん♡服に深く向き合うお仕事をする彼女が持つ価値観や充実しすぎの生活に憧れる女性が急増中!そんな彼女のライフスタイルをチェックしちゃいましょう♪

赤澤えるってどんなひと?

出典:Instagram

出典:Instagram

カメラマンやブランドのPRディレクターなど
主にファッション関係のフリーランスでの仕事を経て
2016年から「LEBECCA boutique」を出店した赤澤えるさん。

出典:Instagram

ブランド総合ディレクターと言う名の下、
たくさんの古着やオリジナル商品をお店に集めています!

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram

インスタグラムにはアーティスティックな写真がいっぱい♪

えるさんはTwitterやインスタグラム、ブログなどで素敵な考え方をいつも発信してくれます。
彼女の持つ価値観に女の子たちは共感したり、刺激を受けたりと、影響力は絶大!


服に愛情を注ぐ姿は真剣そのもの!

真摯な姿勢に尊敬です…
思わず、弟子にしてください!と言ってしまいそう。

そのほかにも様々なお仕事をしています。
たとえば、ロックバンド「Amelie」のアルバム『ドラマチック』にも関わっています!

キャスティングとスタイリストと一部ディレクションを担当。
衣装は全て「LEBECCA boutique」!

. AmelieのMV、来月公開するよ🌹 愛おしい服たち、LEBECCA boutiqueや私のクローゼットを飛び出してAmelieのお役に立つことができて良かった。完成が楽しみ! . 映像担当のリオくんは眉毛ないし、現場担当のタッキー(a.k.a.そぼろ)は刺青だらけだし、一見いかつい現場だったけど。そんないかつい人たちが、LEBECCA boutique色に染まっていく現場やキャストを目の当たりにして「可愛い…😳❣」って見惚れてくれてるのを何度も見かけて嬉しかった💕 . AmelieのファンがLEBECCA boutiqueのスカートやワンピースでライブに行ってくれるといいなぁ、AmelieだけじゃなくてNOiDや他の音楽もその格好で観て聴いて楽しんでほしい。私の夢❣ . #Amelieband #LEBECCAboutique #mv #musicvideos #redskirt #pinkskirt #red #pink

赤澤える / ERU akazawa 🇯🇵さん(@l_jpn)がシェアした投稿 –

えるさんの幅広い経験があるからこそ出来るお仕事ですね☆

えるさんの選ぶ服をご紹介♡

えるさんがバイヤー兼ディレクターを務める「LEBECCA boutique」にはたくさんのかわいいお洋服が♡

出典:Instagram

出典:Instagram

インスタグラムでは、買い付けの裏話も満載!
お店に置かれた服一つ一つにえるさんの思い入れが詰まっています。

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram

ちなみに「LEBECCA」にはさまざまな意味が込められています!
馴染みのある名前で身近に感じるような、それでいて憧れの存在であるような。「うっとりさせる者」や「魅惑する者」という意味があるため、人々を惹きつけるお店になりますように、という気持ちも込められているそうです。

そんなお店には、えるさん愛しの赤い服がいっぱい!

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Instagram

出典:Twitter

ブランドのイメージカラーが赤なのです。
赤い服には女の子の夢が詰まっていますね♡

. #LEBECCAboutique2017spring 私たちLEBECCA boutiqueは、1月31日に新しいオリジナルアイテムを発売します。より大切に着ていただくためにもオリジナルを出す度に毎回続けていることですが、私たちのアイテムには背景や物語があり、それに基づいた個性的な名前を付けています。 長文になりますが、今回も紹介していきます❣️ぜひ読んでね。 . . . 🌜🌞 . . . 夜明け前。 この世で一番、ひとりの時間。 夜でもない。かといって朝でもない。 まぶたがとろけそうな、重力の不思議を感じる時間。 . これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、時刻は4時。 誰も触れていない今日の空気をたっぷり吸い込んで、“寝なきゃいけない”なんて一体どこの誰が決めたのかわからない退屈な約束に縛られず、好きなことだけを浮かべて揺れる、ぼんやりとした特別な時間。 心にちらつく彼のこと、 誰もが羨むあの子のこと、 素敵な赤い口紅のこと、 明日着る、ワンピースのこと。 . 夜明け前。 電波もすっかり口数を減らし、電車も迎えに来ない時間。この世で一番ひとりの、夜と朝の間に現れる隙間のひととき。 煮出したミルクティーをいただくのも良いけれど、その時間を同じくらい贅沢に使う方法があります。 . 愛おしいワンピースをクローゼットから引っ張り出し、並べてじっくり眺め、1枚だけ選び、着てみる。 明日、というか日付が変わって今日。空が明るくなったら着る予定の、今日の私の服を決めるのです。 そして、笑って過ごす自分の時間をゆっくり想像する。楽しいところだけ上手につまんで、浮かべる。 . ひとりで何してるんだろう、なんて思ったらつまらない大人になってしまった証拠かもしれません。 ひとりだからできるおかしなこと。 ひとりの秘密にしておきたいこと。 夜明け前はそれを解放するのに最も適した時間です。 . これは、私の贅沢な時間を使って名前を決めたワンピース。これから皆さんにお披露目となる愛おしいワンピースたちを頭の中のクローゼットから引っ張り出し、並べてじっくり眺め、1枚だけ選び、着てみる。そんなことをしながら名付けました。 「プリドーンを見つめるハイネックフリルワンピース」と申します。 . これを部屋のクローゼットにお迎えしたら、さっそく着て夜明け前に出掛けたい。わざわざ髪を編み込んで、お月様の見えるところでおいしい果実酒を飲み干すなんて最高だな。 夜が明けるその前に、重たいまぶたを引きずってまでお洒落のあれこれを考えてしまう、少女の気持ちを忘れないあなたに。 「プリドーンを見つめるハイネックフリルワンピース」、 東京・原宿より心を込めてお届けします。 . . #LEBECCAboutique2017spring #LEBECCAboutique #レベッカブティックのこと

赤澤える / ERU akazawa 🇯🇵さん(@l_jpn)がシェアした投稿 –

オリジナルアイテムには素敵な背景や物語がついています。
これを知るのも「LEBECCA boutique」で服を見る楽しみの1つ!

今、活躍中のインフルエンサーの間でも大人気!

「くまったくん」で人気のイラストレーターでありモデルでもある小鳥遊しほさんは、リンゴがかわいいワンピース♡

小鳥遊しほ



イラストレーターのmajoccoさんもレベッカの服を着ているとのこと!

majocco


ライフスタイルをのぞき見☆

海外に古着を買い付けに行くことも多いえるさん。
そこは刺激的な出会いに満ち満ちている様子!

出典:Instagram

「レベッカ」と言う名前にもイタリアでの出会いが影響しているようです。

出典:Instagram

2016年の夏にはアメリカ、ドイツ、イギリス、カナダなどさまざまな国に赴いています。

. Paul Smith Los Angeles 🇺🇸 Melroseにあるピンク色の建物、ポールスミスの路面店。加工しなくてこの発色は凄い💕LAは基本的に晴れているから、この建物と空との対比がいつも素晴らしくて見るたびに感動する! . ポールスミスはオーガニックコットンを使ってTシャツやジャケットをつくっていたりするから、エシカルファッションに積極的だったりするのかな?と思って調べてみた。でもあまり出てこなくて。じゃあ見てみようということで帰りがけに寄ってもらいました。 中も凄く可愛くてポールスミスらしい元気を与えてくれるかんじなのだけれど、webで検索した時の感触と同じく、エシカルな観点で何か謳っている様子はなかった☄素敵なブランドだからそのあたりが大々的にケアされたら嬉しいな。イギリスのブランドだけどメルローズのこの建物が本当に好きだから、毎回お目にかかりたいくらいです🌹 . 今日は1人で大型モールをお散歩してみます。昨日もひたすらそういうところを散策してみたんだけど、やっぱりファストファッションが台頭しているかんじ。ベジタリアンやビーガンとか食に関することは物凄く進んでるように感じるけど、ファッションはまだまだ難しそう。 . #🇺🇸 #LosAngeles #LA #America #paulsmith #paulsmithLA #pink #melrose #fashion

赤澤える / ERU akazawa 🇯🇵さん(@l_jpn)がシェアした投稿 –

得られる経験は全て服へ!
その底なしの情熱と大胆な行動力が憧れの対象となっているのです♡


交友関係も豪華☆

荒井愛花さんとはとても仲が良い様子!

荒井愛花


出典:Instagram

村田倫子さんと荒井愛花さんとの仲良しスリーショットも!

村田倫子


独特なイラストや言葉で話題のセンチメンタル研究家・ハジメファンタジーさんとの交友関係も垣間見えます。

ハジメファンタジー



歌手でありモデルとしても活躍するハナエさんとも交流がある様子♪

ハナエ


いかがでしたか?

出典:Instagram

えるさんから発信される言葉たちは、えるさん自身の経験に裏打ちされたもの!彼女の持つ独特な価値観がライフスタイルに反映されているから、女の子たちの憧れになっているのかも…♡そんな赤澤えるさんの今後に期待が高まります!是非、えるさんや「LEBECCA boutique」をチェックしてみてくださいね☆

アイキャッチ出典:Instagram

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

kuri

甘いものは好きだけど苦手。

輝くあの人を応援するメディア