モデルの着こなしに学ぶ。流行中の“ウエストマーク”コーデ25選

2017年春夏ファッションのトレンドとして、注目されている“ウエストマーク”ファッション。「サッシュベルト」など、太めのベルトが雑誌に取り上げられたり、店頭に並んでいる様子をよく見かけますよね! しかし、実際着こなすとなると難易度が高そう、、、と感じる方も多いはず。 そこで、今回はモデルたちの“ウエストマーク”コーデをカタログ記事としてお届けします。 流行の“ウエストマーク”ファッションをマスターしちゃいましょう!

そもそも“ウエストマーク”って??

出典:WEAR

“ウエストマーク”とはウエスト周りにベルトをすることで、コーディネートにメリハリをつけるファッションのことです。トレンドのロングシャツや定番のワンピースなど、ダボっと着ると寸胴で野暮ったく見えることってありますよね。

それを解決してしまうのが、“ウエストマーク”ファッション。
ウエストにベルトをするだけで、スタイルもよく見え、ファッションにもメリハリがつく。さらに、トレンドにものれてしまうという一石三鳥(笑)のこの春・夏の必見スタイルなのです。

参考画像としてご紹介させていただいたのは、阿久津ゆりえさんのサッシュベルトを使用したウエストマークファッション。
大人っぽくて上品な、とっても参考にしたいコーデです♡

阿久津ゆりえ

では早速、おしゃれなモデルたちのウエストマークファッションをチェックしていきましょう♪

るうこ


るうこさんが着こなすのは、サッシュベルトを使ったコーディネート。
サッシュベルトをするだけで、いつもとは違う今年らしいトレンドファッションになるんです!

るうこ


晶さんもやはりサッシュベルトとロングワンピースを合わせて今年らしいシルエットを作っていました!


太ベルト×ハイウエストのコーディネートも素敵♪


インパクトのあるベルトをあえてローウエストにすることでカッコイイコーディネートに、、、!

松下サニー


松下サニーさんは、ダボっとワンピに細いベルトをローウエストで合わせていました。絶妙なバランスがとってもおしゃれです!


こちらは太ベルトとハイウエストでインパクトのあるコーディネート。


あえてアウターの上からベルトをするのも可愛い?

松下 サニー

矢部ユウナ


矢部ユウナさんのコーデは、太ベルト×ハイウエストが多い印象。
インパクトのあるモード系ファッションを楽しみたい方はこの組み合わせが◎かもしれません!

矢部ユウナ

IZUMI


個性的でインパクトのあるファッションでおなじみのIZUMIさん。
細いベルト×ハイウエストでモードにパンツを着こなしています◎


刺繍が施された太いベルトをコートの上から!まさに“ウエストマーク”!!


ベルトを使って周りの人とはちょっと違うおしゃれを楽しみたい方はぜひIZUMIさんのコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか?

IZUMI

林田岬優


モデルや女優、そしてタレントとしても活躍中の林田岬優さん!
サッシュベルトを使ったシンプルなスタイルが参考になります。
トップスはインしても出しても可愛いですね…♡

林田岬優

荒井愛花


最後にご紹介するのが荒井愛花さんのコーディネート。
チュニックにハイウエストベルトを合わせてトレンドスタイルに!


ワンピースをキュッと締めるだけでコーディネートにメリハリが出ます♪
シンプルで参考にしやすい荒井愛花のコーディネート、ぜひ真似したい!!

荒井愛花

いかがでしたか??

流行中の“ウエストマーク”ファッション、やはり多くの人気モデルたちが取り入れていました? 特に「太ベルト×ハイウエスト」のコーデをされている方が多いようです!
ベルトをするだけでおしゃの幅が広がる! “ウエストマーク”ファッションでトレンドにのってみてはいかがでしょうか?

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

haru

趣味は映画鑑賞。好きな映画は「ロシュフォールの恋人たち」。

輝くあの人を応援するメディア