昭和な魅力と純喫茶への愛。注目の“文化的モデル”小谷実由とは?

モデルとして様々なファッション誌やカタログを飾る一方、純喫茶や音楽などに関する執筆業やクリエイターとのコラボ企画が注目されている“おみゆ”こと小谷実由さん。彼女の独特な感性は知れば知るほど魅力的なんです。今回はそんな今注目の“文化的モデル”小谷実由さんに迫ります!

小谷実由のプロフィールをチェック!

小谷実由

生年月日:1991年3月12日
身長:167cm
出身地:東京
趣味:純喫茶巡り、ベース、昭和
愛称:おみゆ

出典:Twitter

どことなくレトロな雰囲気で、儚げな魅力を漂わせている小谷実由さん。
まずはそんな彼女の執筆業、そして被写体としての活動に迫ります。

たくさんの青文字系雑誌に登場!

出典:Twitter

出典:Twitter

Soup.の常連です。

@spring_tkj 7月号出てます🕺 ファッションのお悩み解決ページ👨🏻‍🎓🌼

小谷実由さん(@omiyuno)がシェアした投稿 –


SPRiNGでは、ファッションお悩み解決やバックの中身に関する記事が◎


装苑では音楽に関する特集に参加!

あの人気バンドの名曲にも出演
たくさんの雑誌で、音楽やライフスタイルなどのカルチャーに関する記事や特集に参加している小谷さん。実は様々なアーティストのMVにも出演しています。


plenty 「空から降る一億の星」


三浦大知 「Anchor」

そしてあのback numberの名曲にも出演!!

back number 「高嶺の花子さん」
喫茶店の店員。高嶺の花の女性を演じています。美しい、、、!

小谷さんがおすすめする音楽に関する記事も必見です。

おみゆといえば「純喫茶」?

小谷実由さんといえば純喫茶巡り好きで有名。
自身のプロフィールでも純喫茶好きを公言しています。

そんな彼女の喫茶店好きは、“ただ好き”なだけに止まりません!!
#喫茶部」と称し、SNSやメディアを通じて純喫茶の魅力を発信し続けています。

あー、よかった。優しくて大好きな味🐣 #喫茶部

小谷実由さん(@omiyuno)がシェアした投稿 –

モーニングミーティング #喫茶部

小谷実由さん(@omiyuno)がシェアした投稿 –

さらに、資生堂・花椿のサイトでは「東京喫茶部」という連載も行っています。

気になる方はぜひチェックしてみてください!
小谷実由が純喫茶について詳しく、だけど繊細に文章を綴っています◎

東京喫茶部「珈琲専門店 TOM」>

東京喫茶部「マヅラ」>

東京喫茶部「コーヒーロン」>

東京喫茶部「カフェ アルル」>

I am Iとのコラボ「#純喫茶準備室」とはいったい?

小谷さんが行う活動の中でも、特に注目を集めたのが人気ファッションブランド「I am I」とのコラボ。
彼女の「喫茶店の内装が好き」という思いが、洋服となって誕生しました。

出典:Twitter

出典:Twitter

順を追って、小谷さんが述べていたこだわりポイントをご紹介していきます!

出典:Twitter

まずは右側。メインビジュアルともなった「喫茶店に着ていきたいワンピース」。
ピンクベージュとグリーンの絶妙な色合いが可愛い◎

左は、ユニセックスのシャツ。
男性もおしゃれをして純喫茶に訪れて欲しいという思いから制作されたそう!
もちろん女性がきても可愛いです!

左上は「レモンスカッシュフォトT」。あえて”小さすぎる”プリントがポイントなんだとか。

右上と左下は、純喫茶の内装をイメージしてデザインされたもの。
ベロアのカーテンや店内の壁紙を彷彿とさせるファッションです。

どの洋服もぜひ喫茶店に着ていきたいものばかり、、、!
特設サイトはこちらから。

いかがでしたか?

小谷実由さんの純喫茶への愛。そして文化人的な魅力、伝わったでしょうか?
被写体としての活躍だけではなく、彼女のおすすめ喫茶店や、文章、そして「#喫茶部」の活動から今後も目が離せません!!

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

haru

趣味は映画鑑賞。好きな映画は「ロシュフォールの恋人たち」。

輝くあの人を応援するメディア