IMG_7647

超ド真ん中金髪ショート美女♡♡空手が得意なミスiD・日乃まそらさんとは?

「ミスiD2016ファイナリスト」として話題を呼び、現在は歌手活動もされている日乃まそらさん!今年春まで黒髪だった髪を金髪ショートにし、ガラリとイメージが変わりました☆どの角度から見ても完璧すぎるかわいさを持ちながらも、親しみやすいキャラクターといつも自然体でちょっと不思議な雰囲気がファンを虜にしているんです♡

金髪ショートの美女・日乃まそらさんプロフィール☆

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

”日乃まそら”
あだ名:ひのーん
生年月日:1992年5月12日
出身地:石川県金沢市
血液型:A型
身長/体重:163cm/49kg

金髪ショートが印象的な美女・日乃まそらさん!どの角度から見ても文句の付け所のない完璧なお顔です。。。♡
「ミスiD2016ファイナリスト」として脚光を浴び、現在はモデル、歌手として活動されています。

出典:Twitter

今年の春まで黒髪セミロングだったまそらさん♡ふんわり甘めな雰囲気もお似合いで超かわいいです!

みなさんはどちらがタイプですか。。。??♡

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

小学生から高校卒業まで極真空手を習っており、全ての青春を空手にささげていたそうです。その後はウエディングプランナーとして勤務。”一度きりの人生悔いなく過ごしたい!”という思いで「ミスiD2016」に応募し、全国から集まった約4000名の応募者の中から、事務所未所属ながらファイナリストに選出されました♪

歌手・モデルの活動

出典:Twitter

2016年7月5日、ツイキャスで歌手デビューを発表したまそらさん。8月22日に初ライブが行われました。

現在も渋谷などでライブが行われています。代表曲「漂う月」は、爽やかなロックチューンに乗せた儚くもスピード感あるまそらさんの歌声がとても素敵な一曲です♡ぜひ聴いてみてくださいね!

漂う月/日乃まそら >

定期的に更新してくれるのが、LINE LIVE「ひのちゃんねる」。ゆるい雰囲気でリスナーとおしゃべりしてる素のまそらさんが見れますよ♪嬉しいことに、過去の配信動画すべて見れますのでぜひチェックしてください!

ラジオでも活躍されています。もう終わってしまいましたが、モデルのSHO-NOさん、yAmmyさんと一緒に「ソラトニワ」。

アイドル応援アプリ「CHEERZ」でも大人気です♡「渋谷MODI壁面ビジョン」をSHO-NOさんとジャック!

弟大好きな不思議キャラ?☆

まそらさんって普段は一体どんな人??Twitterを見てみると、テンション高めでユニークなつぶやきに惹きこまれてしまいます。。。なんだか不思議な魅力です☆

すぐ叫んじゃうまそらさん。

人見知りのまそらさん。やっぱり叫んじゃいます!

弟と仲良し♪実はブラコンだと自認するほど弟が大好きなんだそうです!

かにぱん好きなまそらさん。他には食品サンプルと仮面ライダー電王が好きみたいですよ♪

出典:Twitter

写真も撮るみたいです!

出典:Twitter

鮮やかでとても綺麗です♡

「Pico Sweet」コラボ記念☆特別インタビュー

そんな日乃さんと、写真加工アプリ「Pico Sweet」が夢のコラボ!
手描きスタンプの配信を記念して、独占インタビューしちゃいました。

template_2
空手を始めたきっかけを、教えてください。
きっかけは弟の付き添いです。 母が空手に興味があったのもありますが、なよっとしていた弟を鍛えるため、体験に参加したら、私の方が楽しんでた感じですね。

ミスiD自己紹介PR文に”だんだんと自信をなくしていった””諦めることが多かった”と書いてありますが、それはなぜですか?
歌ったり踊ったり、自分を表現することは好きだったのですが、親に「へたくそ~」「音痴やなあ、」と小さい時に言われていたのが地味にトラウマになってます(笑) 親はからかってるだけで悪意あるわけではないんですが、『ああ、自分下手なんだ、向いてないんだ』と幼ながらに思ってた記憶があります。だから人前で表現することが『恥ずかしいこと』だと思ってました。
今はそんなことないですけどね。

ミスiDファイナリストになったとき、どんなお気持ちでしたか? また、その後一番変わったこと、変わらないことを教えてください
発表がある日、職場のトイレでこっそり結果を見ました。手がぷるぷるしてたんですが、 うおー。まじかー!!!と1人で興奮してました。(笑)
その後たくさんの人に応援して貰えるようになったかなあ。ほんとに、皆が無名の一般人をここまで連れてきてくれた。
変わらないことは自分のスタンス(笑)

歌手になろうと思ったきっかけを教えてください
IMG_7620

もともと歌うことは大好きで。 ミスiDのオーディションを受けている時は、正直『何がしたい』っていうのが明確にはなっていなかったのですが、大好きなアーティストさんがいて、その人の歌のおかげで毎日元気に頑張れたので、自分も誰かに元気を与えられるような存在になりたいなと考えるようになりました。 自分を表現する手段の中で歌うことが一番大好きだったので、歌手になろうって思いました。

一番好きな歌手と、最近よく聴かれる歌手を教えてください
一番好きな歌手はLiSAさん。 ほんとに、彼女がわたしの人生を変えたといっても過言ではない…!!
いままで誰かにどハマりすることは無かったのですが、どハマりしましたね(笑)

IMG_7625

最近よく聞くのはAimerさんですね。
とても心地よい歌声で癒されます。 しっとりした曲だけじゃなくてパワフルな曲も歌いこなす凄い人だなあと。

IMG_7621

なぜショートヘアにしたのですか?
単純に、面倒くさがりなだけなんです(笑) 髪の毛伸ばしていたものの、特にアレンジするわけでもなく…。

IMG_7623

IMG_7622

あとは20代のうちに、1度ハイトーンのショートヘアやってみたいなと思ってたので。 可愛いな~と思う子たち、金髪ショートが多いんですよ! 自分もやってみたらマジックかかるかな、的な(笑)

お休みの日は、どんなことをして過ごされてますか?
うーん、休みっていう休みがなくて、ほぼ毎日働いてます。

普通に働いて、仕事休みの日には都内でライブしたり打ち合わせしたりボイトレしたり…。
本当は歌うことに専念できればいいんですけどね。今頑張って環境整えてます。 まあ常に動いてますね!
休みがあればずーっと布団で寝てたい(笑)

最近はまっていることはなんですか?
カメラです! ミスiDをきっかけにモデルもさせてもらったりしたのですが、撮る人によって違う写真に興味を持って。自分が撮ったらどんな世界になるんだろうと思い、勉強を始めました。

ブラコンを自認されているまそらさんですが、弟さんの好きなところベスト3を教えてください。
え、それ3つに絞るのが大変(笑)全部(笑)
存在が尊いです。 生きててくれてありがとう。 ねーちゃんの弟に生まれてくれてありがとう。

今回「Pico Sweet」とコラボするにあたり、日乃さんのこだわりを教えてくださ い。
みんなが気軽に使ってくれそうなデザインにしました(笑) いざ作るとなると難しいですね(笑)

IMG_9108

ヒヨコに似てるとよく言われるので、ヒヨコのスタンプはオススメです。

:これからの目標、挑戦したいことを教えてください。
どんどんライブをしたいです! いろんな人に知ってもらって、聞いてもらって、ゆくゆくは大きなところでイヤモニとか付けてやってみたい(笑)
あとはアパレルブランドとかのモデル。洋服着こなせるようになりたい。(笑)

最後に、ファンの方にメッセージをお願いいたします。
いつも応援してくださりありがとうございます! みんなのおかげでたくさんの機会を頂けてます。 日乃1人じゃ経験することの出来ないことばかり。 皆と見る景色はやっぱりとても素敵!
もっともっと、こんどはみんなの「楽しい」に還元できるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

IMG_7648

どの角度から見ても完璧すぎるかわいさを持ちながらも、親しみやすいキャラクターで、ちょっと不思議な雰囲気をもつまそらさんにあなたも虜になったのでは。。。??
モデルとしても歌手としても、今後のまそらさんから目が離せません♡

日乃さん手描きスタンプが使えるアプリ「PicoSweet」は、ぜひこちらからダウンロードしてくださいね♪

かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)

日乃まそらさんデザインのデコスタンプを期間限定で配信中
template_3

アプリをダウンロード >

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

misato

古着と音楽がすきです

輝くあの人を応援するメディア