DLgAYrcVAAENn5S

【立教ミスター座談会】脈あり?脈なし?イケメンに学ぶ男子向け恋愛術!

11/3〜5に開催される立教大学の学園祭『St.Paul’s Festival 2017』。その中でも目玉となるイベント、ミス・ミスター立教コンテストは11/4に行われます。そんな今、注目の的となっているミスター立教候補者たちとSTROBOの座談会が実現!これは絶好のチャンス…!イケメンぞろいの候補者たちに男子が聞きたいことを聞いてみました☆モテたい男子、好きな人に振り向いてほしい男子は必見です!

今回は対談記事ということで、候補者の方々をもっとよく知りたい!という読者のみなさんは是非、webサイトをご覧ください。
ミスター立教コンテスト2017 >

イケメンなだけじゃない!自信の源はどこに?

出典:Twitter

— みなさんのインタビュー記事を見ていると、身体を鍛えていたり、スキンケアをしていたり。そういった情報はどこから得ているんですか?

清家:雑誌?
和田:情報源は友達とか。ジムは行ってるけど、結果は出せてない(笑)
河村:俺も友達からが多いな。
久保田:俺は親から言われますね。

— 久保田さんはスキンケアをされてるとか。

久保田:部活やってて日焼けとかも多いんで、家でパックとかしますよ。 
一同:へぇ〜
和田:だからそんなに肌、キレイなんだ。
久保田:風呂上がりに保湿したりとか。化粧水使ってますね。
清家:俺はリンパマッサージとかしてる。
河村:僕は…ダイエットはしました。
和田:各々、コンプレックスを無くすためにやってるって感じだね。俺は、気になるのはヒゲくらいかな。みんながうらやましい。

— 逆に、生やしちゃおうって言う気はないんですか?

和田:別に僕も面倒だし、生やしちゃった方が良いかなとは思うんですけど、女性の意見として生やさない方が良いって言うのがあるので…まだ大学生でヒゲは年相応ではないかなって。
清家:結構、印象悪いよね。
和田:ちょっとヒゲ残ってるままツイートしたら、友達に「ヒゲ剃って写真載せてよ」って指摘された(笑)

— 和田さんはヒゲ似合いそうですが…

和田:絶対似合うよ(笑)。めっちゃキレイに生えるから。でもたぶん大多数の女性から批判を受けるね。
清家:俺は似合わない。全然、生えないし。

— 清家さんは男らしい顔つきと言うよりは、キレイな顔立ちですよね。

和田:今回のミスター候補は前髪あげるひともいないし。

— 和田さんは髪を上げた写真も撮影されてましたよね。かっこよかったです。

和田:じゃあ、髪上げてヒゲ生やします(笑)
野村:なんか立教の清楚系って言うブランドイメージもあるよね。
和田:前髪上げる清楚系もあるでしょ。
野村:それこそヒゲとか、立教生っぽくないって思われがち。
清家:いいじゃん、ヒゲミスター(笑)

写真:清家純一さん 出典:Twitter

— ヘアスタイルは結構、気にしてますか?

清家:Youtube見て参考にしてる。
河村:俺も。
清家:OCEANTOKYOの三科光平さんとか。

三科光平さんのyoutubeチャンネルはこちら! >

人気動画もチェックしてみましょう♪

【解説あり!アップバングの作り方 OCEAN TOKYO】

【ストレートのナチュラルセット】

河村:最近、美容師Youtuberとかいっぱいいるよね。
和田:流行ってるのは、襟足がすっきりしてて、やっぱりツーブロックで、マッシュっぽい感じ?前髪は分けずに残すのが多い。
清家:最近、目隠すひと多いよね。

— みなさん前髪が長いですよね。眉毛が見えるのと見えないのでは印象が全然、違うと思いますが…

久保田:たまにセンターで分けたりする。服装によって髪型変えたりとか結構しますよ。タックインする時はセンターパートとかにするし、韓国っぽい服とか着る時は、ワックス付けないでおいたり。
清家:ちょっと変えたりするけどね。アイロン使ってねじってみたり。
和田:清家アイロンの時間長いよね(笑)

— みなさんの格好良さは、身だしなみに気を遣ってこそなんですね。

和田ワックス付けるときのコツとかみんなに聞きたい。アイロンとかどう言うタイミングでやるの?何用にやるの?
清家:外ハネする時とか。
河村:Youtubeでやり方とか見てたんだけど、アイロンってやったときに真っ直ぐになるんじゃなくて、冷めていくときにかたちが定着するらしくて。だから、外ハネにアイロンしてから摘まんで、そのまま置いておくと、しっかりかたちが残るんだよ。
和田:へぇ〜。普通に大学に行くって時は、髪型セットにどれくらい時間かける?
野村:全然、もう鏡も見ずに終わったもん。
久保田:2、3分とか。
清家:アイロンするかしないかじゃない?
河村:夏の時期は汗かいちゃうからさ、クセ付けたいよね

— 美容院に行く頻度ってどれくらいなんですか?

和田:前は3ヶ月に1回だったんですけど、それは長いと思って、今は2ヶ月に1回くらい。
久保田:ミスコン出る前は自分で髪切ってましたね。
和田:小学生かよ(笑)
久保田:最近はさすがにやばいなと思ってちゃんと美容室行ってます。
野村:うちの高校は毎週、頭髪検査があったからみんな自分で切ってた。でも前髪は自分でやんない方が良いよ。
和田:顔だもんね。
野村:自分でやって失敗ばっかり。

女性へのアプローチはどうしてるの?

写真:和田エンデルレ俊明さん 出典:Twitter

和田:街中でかわいいなって思う人がいても、何もできないよね。できるだけ見て、目に焼き付けておいて…
清家:目に(笑)
和田:人生で一度くらいさ、なんでこの人と知り合いじゃないんだろうって思ったことない?
清家:いや、かわいいなって思うくらいかな。

— どれくらいの距離感ならいけるんですかね。たとえば、同じ大学で同じ講義を受けている、知らない子には声をかけられますか?

鈴木:同じ講義でも声はかけられない。
和田:少数だったら話しかけるかな〜。
鈴木:うん、グループとかになったら話しかける。
和田:一つくらい席を空けて、座る。それで、周りを巻き込みながらその子とも話す。
久保田:すごいな。俺は8人のディスカッションのクラスで、何もできなかったもん。
和田:それはもう、アプローチなんてできないじゃん(笑)

— アプローチの失敗談はありますか??

野村:俺、自分からアプローチかけて全部失敗してる(笑)

— どうして失敗しちゃうんですかね?

野村:めっちゃ不安になっちゃうんですよね。向こうが自分をどう思ってるか。不安になりすぎて、構え過ぎちゃう。向こうは、好かれてることに気付いてるんじゃないですかね。
和田:その子のちょっとした言動で右往左往しちゃうんだ。
野村:LINEでちょっと返信がなかったら、ああもう無理なんだってなっちゃう。
久保田:JKかよ…
野村:でも、志遠も同じだって言ってたよね。
鈴木:2日、返信なかったらそう思うでしょ。
久保田:2日?それは思うよ(笑)
野村:LINE返って来ないのに、Twitterは動いてるとか、脈ないなって。

和田:みんな大前提でさ、脈がないといかないって言う感じだと思うんだけど、俺は、脈ありにしてやろうと思う。
一同:無理無理無理…
鈴木:かっこいい(笑)
和田:かっこいいとかじゃなくてさ(笑)会った瞬間から好きになってくれるワケないじゃん?脈なしを前提にしてるから、そこからどうやって脈ありにするかって言う…
野村:全然知らないところからなら頑張ろうって思うけど、すでに友達で知り合ってるところから脈ないって分かったら無理じゃない?
和田:人って変わるからさ、もしかしたら印象とかも変わるかも知れないし。
野村:めっちゃポジティブ。
鈴木:え、じゃあそれで、二人でご飯行こうとか言うんですか?
和田:全然、言うよ。
野村:それはもう、性格が本質的に違いすぎて…無理無理無理…
和田:ご飯行こうとかじゃなくてもさ。友達としてしか意識されてないとしたら、それをどうやって変えるかって言う。脈なしだって諦めるくらいなら、告白してフラれて諦めたい。
河村:アプローチして、相手に気になってるんだよってことを伝えるだけでも、なにか変わるかも知れないしね。

写真:野村亮介さん 出典:Twitter

— 和田さんは脈がないと分かった時に、どういったアプローチをするんですか?脈がない相手への連絡頻度を考えるのは難しいと思うんですが…

野村:それ大事だよ。
和田:俺、諦められないんですよ。だめだ、脈ないって思っても、一回好きになっちゃうと諦められなくて。それだったら告白までしちゃおうって言う。
野村:普通、向こうのこと考えちゃうよ。相手は友達でいたいって思ってたかも知れないのに、勝手に告白して、それを壊しちゃうかもって。
和田:恋愛だけに関しては自己中心的でも良いと思うんだよね。他の人がどうにかしてくれるって訳でもないし。
野村:かっこいいこと言うけどさ。
鈴木:いや、9割いけるってならないと無理だよ。

— 9割いけるって思うのはどう言う時なんですか?

鈴木:それはもう、感受性って言うか。
清家:感受性(笑)
鈴木会った後にLINE返してくれる子は脈ありだと思う。
久保田:それはある。
野村次のデートの話をしてくれる子はもう勝ち確定。
和田:その状況つくりだせたことあるの?
野村:一回だけ。
和田:あるんだ(笑)
清家:告白したくないな。
河村:されたい?
清家:されたい。
河村:されたらすごいけどね。

— 告白されたことはあるんですか?

一同:まぁ…
和田:告白してもフラれることが多いから、告白されて付き合うことの方が多い。でも、大学に入ってからはされてないですね。
野村:中高のときが多いんじゃない?
久保田:鈴木は大学で3回告られたことあるらしいですよ。
鈴木:自分が勘違いさせるようなことしたのかなって思っちゃうよね。やってるつもりは全くないけど…
久保田:思わせぶりみたいなね。
和田:でも大学に入ってから付き合った人数は?
鈴木:ゼロです。
和田:彼は絶対ハードル高いですよね。
鈴木:なんか、本当にこの人で良いのかっていう、最終選考がもう…
和田:最終選考(笑)
久保田:オーディション(笑)

— アプローチする中で失敗したなと思ったことはありますか?

和田:好きだってことがバレちゃった時とか。

— バレちゃいけないんですか?

和田:女の人って、自分が好きじゃない人に好かれてるって良い印象持たないじゃないですか。

— それは分かりますね。

和田:自分が友達だと思っている人に、恋愛的な好感を持たれてるってちょっと不快じゃないですか。その状態の時にバレるとだめなんで、相手が恋愛のモードになってからが良い。
野村:なるほど。
和田:あと、両思いだったとしたら、ちょっと身を引いて、様子を見てみたくなる。
清家:バレない方が良いよ。段階があるからさ。

和田:好きな子相手だとLINEとかも気をつかうよね。既読付けるタイミングとか。
久保田:すぐ返信したいけど、そんな気にしてないよって感じでね。
清家:俺はあえてすぐ返すようにしてる
和田:俺はね、先にインスタを更新して、今日こんなことしてきたんだって、インスタと同じ写真を送る。
久保田:それ、どうなんですかね。
鈴木:先にインスタじゃないですよそれ、先にLINEですよ。
和田:逆?
鈴木:逆派です。他のSNSでも、たとえばTwitterとかでも先にツイートされたら、え?って思う。
和田:相手が脈なしかなって思うわけでしょ?
鈴木:そうそう。
和田:それを使い分ける。早く返信するときと、ちょっと距離置いてみるときと。

写真左:久保田真旺さん 右:鈴木志遠さん 出典:Twitter

— 鈴木さんは返信にどのくらいの時間を置くんですか?

鈴木:相手が8時間なら、俺も8時間。
和田:仕返しだ(笑)
久保田:2日だったら、2日後に送るの?
鈴木:2日我慢しようとして、1日で、あ〜だめだってなって返信しちゃう(笑)
和田:かわいいわ、俺はお前と付き合いたいよ(笑)

— 相手から、すぐに返信が来るのは嬉しいですか?

一同:嬉しい。

— 1日来なかったらイヤですか?

一同:嫌だ〜。
久保田:でも1日くらい、あくことあるんじゃない?
野村:1日あいても、その間に何してたかを教えてくれると好感高くない?「ごめん、○○してたから返信できなかった」って。
和田:「ごめん、寝てた」は脈なし。
一同:(笑)
和田:寝る前に電話したら勝ち。脈あり。
清家:それもう付き合ってるじゃん(笑)
和田:付き合う前が1番楽しいよね…

— 付き合う前にデートへ誘うとしたら、どこに行きますか?

久保田:難しいな。
和田:一緒にスポーツやりたい。アクティブなことしたいな。コミュニケーションにもなるし。
清家:たとえば何のスポーツ?
和田:テニスとか。

久保田買い物とか行きたい。服とか一緒に見たい。
清家:フルタイムなの?
和田:なにフルタイムって(笑)
清家:いや、夜までなのかなって。夜だけ食事に行くとかで良いじゃん。
河村:あぁ、それは良いよね。
和田:二つの食事をまたぐデートって、ハードル高いよね。

— 食事は、会話が苦手な人は難しいですよね。

久保田:だから、最初は映画に行きます。その2時間で話題をためておく。
鈴木:映画は?(笑)
久保田:映画も(笑)話題の一部になるし。どこに行きたい?って聞いたときに、どこでもいいって言われたら、二択ぐらい提示して選んでもらうかな。
鈴木:公園は?
和田:ハードル高くない?
鈴木:もう、9:1くらいでしゃべってもらう。
一同:(笑)
久保田:水族館とかは?話題に事欠かないし。
鈴木:あり。
和田:水族館って結構きついと思うんだよね。魚でコメントが出る女の子ってあんまりいないよ。
久保田:イルカのショーとかあるじゃないですか。
和田:でもほとんどが魚だよ。動物園はカワハギとか…
河村:カワハギ?(笑)
野村:カワハギは水族館だろ(笑)
和田:あ、いや、カワウソ(笑)とかかわいいじゃん。ほ乳類すきでしょ。
久保田:水族館はニオイが無いですよ。
野村:経験談的には…お笑いライブとか。

— 良いですね。笑えるので、楽しい記憶になりそうです。

野村:吉本新喜劇とか。普段あまりしない経験にもなるし。
和田:そのあとの会話にもつながるし、笑えるしね。笑えるって良いよね。
清家:笑えるって良いねって(笑)
和田:別に亮介(野村さん)がおもしろいわけじゃないけど、おもしろい人の印象がつきそうだよね。
野村;言い方(笑)

写真:河村一誠さん 出典:Twitter

— 河村さんはバレーボール、鈴木さんはサッカーなど、スポーツをやってらっしゃる方が多いですが、一緒に観戦したりしますか?

河村:自分が知ってる分、観ているときにベラベラしゃべっちゃいそうで怖いですね。
和田:「そこはリトリートで守って…」とか言った時に「たしかに、あそこでサイドバックあがっちゃうのは…」って共感してくれたら嬉しいよね。
鈴木:嬉しいけども(笑)
河村:日本代表戦とかなら一緒に観戦できるかもね。
和田:大きい試合ね。

— スポーツ観戦は難しいですかね。

和田:スポーツは自分たちがやった方が良いかも。
河村:うざがられるかも知れないしね。
和田:良かったのはダーツかな。ダーツのルール知らなくても、誰でも簡単にできるし。あんまり点差がつかないから、競い合えて楽しい。

イケメンたちによる対談からの教訓まとめ!

ミスター立教候補者による座談会はいかがでしたか?イケメンたちから学べることがたくさんあったと思いますので、ここで一度まとめてみましょう!

【教訓その1】身だしなみは自信の源!インターネットや友人からの情報収集は必須☆
【教訓その2】恋愛は駆け引きが大事!あなたの感覚がずれていないかチェックが必要です!
【教訓その3】デートは楽しい記憶を持たせる努力が大切!ミスターを参考にプランを立ててみては?  

これらをもとに、あなたもモテる男子を目指してみてはいかがでしょうか?

今回の企画では、ミス・ミスター立教それぞれにお話を聞いていますので、他の記事も是非チェックしてみてください。ためになる事が満載です!特にクリスマスまでに彼女をつくりたい方は必見ですよ!!

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

kuri

甘いものは好きだけど苦手。

輝くあの人を応援するメディア