DSC00848

【立教ミス座談会】クリぼっちを回避しろ!美女が考えるモテる男子の条件とは??

11/3〜5に開催される立教大学の学園祭『St.Paul’s Festival 2017』。その中でも目玉となるイベント、ミス・ミスター立教コンテストは11/4に行われます。そんな今、注目の的となっているミス立教候補者たちとSTROBOの座談会が実現!これは絶好のチャンス!美人ぞろいの候補者たちに男子が聞きたいことを聞いてみました!どうしたらモテるの?クリスマスまでに彼女をつくりたい!と悩んでいる男子は必見です…!

今回は対談記事ということで、候補者の方々をもっとよく知りたい!という読者のみなさんは是非、webサイトをご覧ください。
ミス立教コンテスト2017 >

— 本日は集まって頂き本当にありがとうございます!

一同:よろしくお願いします〜。

— 美人がたくさんいらっしゃいますね…

雑誌じゃ分からない!男性のNGファッションは?

出典:Twitter

— さっそくですが、男性のこういうファッションが好き!などはありますか?

引田:自分がモノトーン好きだから、そういう方に目が向くかな。
田中:私は逆に色のある服が好きだから、差し色で青とか入ってた方が好き。青と白とか。
引田:あ〜さわやかだね。
菅野:私はそのひとに合ってれば、結構なんでも良い。

— 「似合っていれば」は男性にとって難しいところですが…

伊藤:難しいって感じてるなら下手に挑戦しないでほしい
一同:(笑)
引田:おしゃれしようと頑張る男子をバッサリと(笑)

— 彼氏がダサかったらどうしますか?

塚原:ウィンドウショッピングしながら、「こっちの方が似合うんじゃない?」ってさりげなく矯正する。
引田:それはやるよね。
伊藤:店員のお兄さんに聞くとか。
一同:あ〜。
古澤:良いですね。
引田:自信のあるひとにそれやったら、「なんで?」って言われそうじゃない?
伊藤:「流行は変わるよ」って言ってあげるんだよ。
一同:(笑)

— これだけはやめてほしい!NGファッションはありますか?

塚原:腰にチェーン!
田中:最近はいないよ、そういう人。
塚原:いるいる!三代目(J Soul Brothers)が好きな人とか。
伊藤:私はいっぱいポケットあるズボンの方が嫌だ。
塚原:でも、それは可愛いかも…
一同:え〜。

田中:私は夏にニット帽かぶる人は嫌かな。
塚原:夏に、長めのツバがあるハットも暑い。
引田季節感は大事だよね。
菅野:私は、タンクトップがダメ。
引田:筋肉だめなの?
菅野:いや、筋肉は良いけど、露出が多いのは嫌。
伊藤:あ〜短パンとか。
塚原:短すぎるのはちょっとね。
伊藤:膝上は厳しいな。
一同:(同意)

塚原:あとね、透けてるTシャツ。
引田:そんな人います?(笑)
塚原:いるじゃん、白Tシャツの下に何か着てるのが見えたり。

— ヒゲに関してはどう思いますか?

古澤:どれくらいかによるよ。
田中:そり忘れなの?ってくらいは嫌かな。
引田:それこそ年上の人だったら良いかも。竹野内豊とか。
塚原:イケメンに限る(笑)ヒゲが無いところからだと、イケメンでも見慣れるまで時間かかるかな。
田中:キャラによるかもよ。かわいい人がヒゲ生やしてるとちょっとね。
一同:それは嫌だ〜。
田中:もともとダンディキャラの年上の人がヒゲ生やしても、別に良いと思う。似合ってれば。

— サルエルパンツって皆さんどう思います?

一同:う〜ん…
引田:私は嫌だ。
塚原:でも、履きこなしてれば良いかな…人にもよるよ。菅田将暉とか。
引田:それはもう、菅田将暉限定じゃん(笑)

IMG_4484
写真:田中里佳さん

— 古着を着ている男子も多いですが、古着に抵抗はありますか?

田中:なんでわざわざ人が着たのを着るんだろう。古着風なやつだってあるでしょ?
塚原:高いブランド品とか、古着なら買えるものってあるじゃん。革ジャンとか古着の方がクタッとなってて可愛かったりするし。
古澤:自分では買わないかな。
引田:ほんと?私は最近行く。宝探しみたいで楽しいよ。
菅野:私は着ない。
伊藤:花奈(菅野)ちゃんはハイブランド着てそう(笑)
古澤:古着が好きな男性はどう?
菅野:嫌かも…
引田:え〜そうなの?
菅野:古着が好きな人って、個性的な方が多いイメージだから。
引田:そんなことないよ〜偏見だよ。
塚原:個性的でも菅田将暉なら良い。※菅田将暉限定って書いておいてください(笑)

引田:私は全然、平気。一緒に古着屋さん行けるもん。
塚原:行ける。

— 他の方があまり同意していない様ですが…

伊藤:古着系男子は個性強すぎる。
塚原:古着は古着でも、バーバリーの古着チェックシャツをキチッと着たりするよ?
引田:ロングコートとかね。
伊藤:新品が良い…
引田:全然、良いと思うんだけどな〜。
伊藤:大学生で買えないなら、普通に、ハイブランドと古着の間で良い。別に背伸びする必要はないから。
塚原:間ってあんまり無いよ。メンズのブランドって結構高い。
伊藤:かわいそうだとは思う。
塚原:同情(笑)
引田:プチプラが女子より無いから、古着でも良いと思う。
伊藤:まぁ、古着を着てるっていうのは見ただけだと分からないから、むしろ「俺、めっちゃ古着屋いくんだぜ」って言う人が嫌い。
一同:あ〜。
伊藤:着てるのは良いけど、行くなら勝手に行ってくれって言う感じ。

外見を磨くだけではダメ!モテる性格のポイントは?

IMG_4482
写真:引田望月さん

— 引田さんはかわいい系が好きだそうですが…

引田:好きですね(笑)露骨にかわいい感じじゃなくて、顔以外にも中身が関係してくると思います。
伊藤:頼ってくれる人とか?
引田母性本能をくすぐられるような

— 母性本能をくすぐられるのはどんな時ですか?

伊藤:弱いところ見せられてる時とか。
引田:え、でも泣かれるの嫌じゃない?
伊藤:泣くのは違うよ〜。

伊藤:あ、おいしくご飯食べてくれる人!自分がつくった料理とか。
引田:つくったご飯がおいしくなかった時は…まずいって言いながら食べてくれる人が良い!
一同:あ〜!(拍手)
塚原:最高。嘘つかれるのも嫌だよね。またつくっちゃうし。
引田:口ではそう言いつつ食べてくれるのが良いよ。それこそかわいい!

菅野:私、甘えてこない人が良い。
塚原:え〜甘やかし合いたい。
引田:バカップル?(笑)
一同:(笑)
菅野:甘えられると面倒くさって思っちゃう。
伊藤:それは相手のこと好きじゃないよ(笑)
塚原:かわいいって思わないの?
菅野:え、思わない。やめてほしいって思う。

IMG_4480
写真:伊藤茉菜さん

— 甘えられるのは良いけれど愚痴をだらだらと言われるのは嫌だと言う方がいらっしゃいますが、その違いとは何でしょう?

伊藤:甘えられるのは、自分を求められてるけど、愚痴は相手が一方的に放出してる。
一同:たしかに。
塚原:なにも言わないけどちょっと弱ってるとか。会いたいって言ってくれたり。
引田:かわいい!

— 甘えられたくない菅野さんはどうですか?

菅野:会いたいって言われたくない(笑)
塚原:それは好きじゃないよ(笑)
菅野:自分が会いたい時に会う。
伊藤:会いたいって言って、予定があって会えないって言われたらどうするの?
菅野:私もあんまり会いたいって言わないから。
引田:じゃあ、いつ会うの(笑)
菅野:2人が空いてる日に会うけど…突然会いたいって言われても会えないし。そんなこと言われても。
引田:みんなは会いたいって言われたらどうする?
塚原:バイト終わりだったら行けるよとか。
伊藤:行けないなら行けないって言う。
塚原;行けないなら電話する。
古澤:あ〜、それは良いね。

— 連絡の頻度はどのくらいが良いですか?

伊藤:いつでも気にかけてくれる人が良い。

— 毎日はめんどうじゃありません?

古澤:無いよりは毎日が良いよ。
塚原:バイトとかで半日返事がなくても良いけど、ちょっとしたことで連絡くれたら嬉しい。
引田:返事を催促されるの嫌じゃない?なんで返事くれないのって。
田中:あんまりいないよ、そんな人(笑)
塚原:気軽にゆるゆる続けたいな。

— 意中の人から1日返事が返ってこなかったら、どう思いますか?

塚原:相手の状況にもよらない?丸一日バイトしてたら…
伊藤:丸一日バイトって無くない?返事する暇くらいあるよ。
塚原:う〜ん。3日返事がなかったら諦めます。
伊藤:3日(笑)。でも1日来なかったら脈なしじゃない?
田中:うん。
伊藤:相手が好きなら絶対返すでしょ。
塚原:返すね。
伊藤:脈なしか二股か。
引田:二股(笑)
伊藤:もう一人、キープしてる人がいるんだよ。様子見ながら返事してるの。

塚原:好きな人でも、あんまり返事しすぎてもなぁって思って半日おいたりする。
引田:半日でしょ?丸一日はないよ。
伊藤:夜におやすみって言うだけでも良いじゃん。
塚原:話が長いと面倒じゃないですか。返事長くなりそうだなって。
引田:めっちゃ長いLINEとか。
塚原:二つ三つ話題が同時進行してる時とか。
伊藤:それが面倒なら好きじゃないんじゃない?
塚原:え〜。

IMG_4485
写真:菅野花奈さん

— すこし時間をおいて返事が来るのと、すぐに返事が来るのはどっちが嬉しいですかね。

菅野すぐは嫌かも。
引田:嫌?すぐ返ってきた方が嬉しいけど…
菅野:すぐ返ってくると、自分も返さなきゃってなるから。ちょっと空いた方が良い。
伊藤:返事を送ったあとにすぐ既読つくやつだ。
一同:あ〜(笑)
引田:待機してたってこと(笑)
菅野:半日ぐらい空いてた方が良い。
塚原:半日も?
伊藤一時間以内に返してくれれば良いかな。
一同:そうだね。

— 自分が気になっていなかった人が、自分のことを好きだと態度で表してきたらどう思いますか?

引田:え、嬉しいよね?あ、人によるか。
塚原:友達としか思ってない人だったら、すこし友達の状態をキープしちゃうかも。
引田:それだと、「ずっと友達だよね」とか言っちゃう(笑)
塚原:おそろしい(笑)
伊藤:もう無理だよ。どっちかが好きになっちゃったら元には戻れないよ。
引田:告白される前なら大丈夫じゃない?
伊藤:だって、この人、私のこと好きだったんだよなって思っちゃうじゃん。
田中:告白する前の好きかもって、におわす程度ならまだ。
塚原:におわす程度ってどれくらい?
伊藤:二人でご飯行こうって言われたらもう、気があるでしょ。
引田みんなも誘う?って二択にしてくれると良いよね。
塚原:それだと伝わっちゃわない?
引田:二人でご飯行こうって言ったら、それこそ伝わっちゃうじゃん。二択なら、私のことすきなのかな?とも思うし、単に他を誘うのが面倒なのかな?とも思えるし。みんなで行こうって言えば、相手も察せるし。
一同:(拍手)

— レディファーストや普段からの気遣いはやはり重要ですしょうか。

伊藤:連絡がまめな人とか気遣いが出来る人はモテるだろうなって。

— ドアを開けてくれるのはどうですか?

塚原:嬉しいよね。
伊藤:でも、キュンとくるかって言うと、そこまでじゃない。
引田:気使えるなと思うくらい。あれは?友達がさ、彼女が買った物を持つって言うんだけど、どう思う?持ってほしい?
塚原:うん、嬉しい。
田中:自分からは言わないけど、サッと持ってくれたら嬉しい。
菅野:私、かばんも持って欲しい(笑)
引田:ほんとに?(笑)
塚原:かばんはいいや。使いたい時に使えないのは嫌だし。
菅野:大きいかばんとかの時は持ってほしい。
引田:自分は手ぶらで歩くの?
菅野:そう。
引田:携帯とかはポケットに入れて?
伊藤:そうそう。
引田:私、荷物は自分で持ちたいな。
田中:荷物を2つ持ってて、サッと1つ持ってくれたら嬉しいよ。
塚原:持ってくれなくて良いんだけど、持ってくれたら嬉しい。
古澤:私も持ってくれたら嬉しい派。

— エスカレーターでスカートをはいた女性を庇うように、下に立ってくれる男性の気遣いはどうでしょう?

塚原:やってくれる人いるよね。すごいなって気付く。
伊藤:細かいなって。この人、気の遣い方を分かってるなって。
引田:それも気遣いができる人なんだなって思うだけで、キュンとくるかって言うと…
塚原:好印象ではあるけどね。
引田:そうそう!プラスではあるよね。
伊藤:逆に、昇りのエスカレーターで上に立たれると、この人は気が遣えないなって思うよ。この身長差はやばいでしょって。
田中:こっちの方が目線が高くなって、申し訳ないなとは思うけど、上に立たれて見上げるのも大変だし。

— 聞き上手はモテると良く言われますが、聞き上手ってどんな人のことなんでしょうか。

塚原:相づちしか打たなくて、話が盛り上がらない人は嫌だな。
伊藤:どんどん質問してくれる人が良いよ。
塚原:話を広げてくれる人ね。

— 愚痴を話している時はどう聞いてほしいですか?

引田:愚痴の時は…何も言わずに聞いてほしいかも。
伊藤:でも、ダメなところはダメって言ってほしい。
引田:あ〜そうだね。
田中:テレビで観てて、そうだなって思ったのは、女の人は共感してほしいんだって。それはあるなって。
塚原:落ち込んでる間はとりあえず肯定してほしい。それですっきりした後に、でもこういうところもあるよねって指摘してくれると良い。

ボディタッチやサプライズはOK??NG??

IMG_4481
写真:塚原朱莉さん

— これは良くメディアに取り上げられますが、「頭ぽんぽん」は本当に良いんでしょうか。

塚原:人によるよね。好きな人にされたら良い
伊藤:私、結構嫌かも。髪型崩れるし。
引田:前髪は嫌(笑)
田中:前にバイトで失敗して、怒られて泣きそうになったときに、イケメンの社員さんが「どうしたの〜泣くなら裏においで〜」って、ぽんぽんってしてくれた時はキュンってした。
塚原:それはまぁ、イケメンだから。
伊藤:キッチン長のおじさんならセクハラだよ。
一同:(笑)
引田:気になってる人だったら嬉しい。

— 気になっている人か、イケメンなら嬉しいんですかね(笑)

引田:でもイケメンすぎると、この人慣れてるのかなって思っちゃう
田中:慣れてない人にはやってほしくないな。
塚原:ぎこちない人(笑)
田中:それを感じると冷めちゃうかも(笑)
塚原:それはそれで、逆にかわいくない?
引田:あ〜慣れてると、女子受けが良いと思ってやってるんだなって思っちゃうかな。

古澤:やっぱり好きな人にされたら嬉しい。
塚原:イケメンは?
古澤:…良い(笑)
引田:笑顔だ(笑)

塚原:普通の友達からされても、何?どうしたの?ってなっちゃう。
伊藤:本当に泣きたい時なら嬉しいかも。
塚原:状況によるよね。
田中優しさから来る頭ぽんぽんは良い!

— ホストが教えるモテテクで、「髪の毛がついてるよ」と頬を触るというボディタッチが挙げられていたのですが、これはどうでしょう?

塚原:気にもとめない(笑)
古澤:気付かないよね(笑)
引田:まつげついてるよって。
塚原:むしろ、まつげが抜けたことがショックだわ(笑)

— 男性からのボディタッチは難しいですよね。

塚原:バイト終わりに、お疲れって肩を軽く叩かれるくらいなら良い。
伊藤:私、肩組まれるの嫌。うわっこの人慣れてそうってなる。
塚原:パリピ感ある(笑)
伊藤:そこで冷めちゃう。
塚原:肩組むのは、集合写真なら良いかな。集合写真だとポーズの一種になるから。
引田:カラオケで組まれるのは?
伊藤:無理!
引田:女の人のボディタッチは好意と取れるかも知れないけど、男の人のは下心になっちゃうからね。
古澤:逆に距離ができるかも知れない。

— 女性に渡すプレゼントはどういったものが良いでしょうか?

塚原:今までで嬉しくなかったプレゼントは、何が欲しいかって聞かれて「なんか面白いものちょうだい」って言ったら、木彫りの熊もらった(笑)
一同:(笑)
塚原:全然嬉しくなかった。面白くもない…

— 今までで嬉しかったものはありますか?

伊藤:なんでも嬉しい。手紙とかでも嬉しい。
塚原:旅行が嬉しかった。誕生日に○○に行くよって近場の話をしてたのに、行ってみたら大阪に連れ行かれたことがあって。
一同:(拍手)
引田:イケメンだ〜!
塚原:サプライズだよね。

— 男性のサプライズはどうですか?

塚原:好きな人ならなんでも嬉しい。
引田:あ、考えてくれたんだなって思う。
塚原:サプライズがバレバレでも、かわいいと思う。

— プレゼントは消えないものが良いですか?消えるものが良いですか?

一同:消えないものが良い。
伊藤:でも別れた時に気まずいよね。
引田:ぬいぐるみとか…この子に罪は無いから、捨てられずに今もベッドにいるけど…
伊藤:もらった物が見えるところに置いてあると、今の彼氏に見られたら気まずいなって考える。
引田:それはありますよ。別れた後に使ってても、新しい彼氏ができたら、そのまま使って良いものかどうか…
伊藤:ものに罪は無いよ。

— では、プレゼントで指輪は重いでしょうか。

伊藤:もらった時は嬉しかった。私も結構、重いイメージがあったんだけどね…あっけなく終わるもんだよ(笑)
塚原:付き合ってすぐにもらうと、ちょっと引くけど、しばらく経ってからなら。
田中:しばらくっていつから?
塚原:私は1年。

IMG_4483
写真:古澤里佳さん

— さまざまなインタビューで、異性のドキッとする仕草について話していますが…

塚原:仕草というよりかは行動?とか笑顔とかの方がグッとくると思うんだけど…
古澤:めがね取った時とか。かわいくない?
塚原:めがね?
古澤:いつも、めがねしてて、たまにコンタクトにしてきたりとか…みんなの反応が芳しくない(笑)
菅野:分かるよ。
古澤:分かる?良かった。
伊藤:コンタクトの調子悪いのかなとしか…
塚原:たまにめがねの方が良い。いつもコンタクトしてて、たまにめがね。雰囲気変わって良いなって。
引田ギャップはあった方が良いよね
伊藤:真面目に見えて実はチャラいとかは嫌…
一同:(笑)
引田:それは逆ですよ、チャラく見えて実は真面目!
塚原:いつもはふざけてしゃべってるのに、テスト期間めっちゃ真面目に勉強してるとか。やる時はやるなって。

— かわいい顔で性格は男前というギャップは良いですか?

引田:それは良い。
塚原:男前の人がかわいい性格してるのはちょっと微妙かな。
伊藤:そう考えると、かわいい顔してる人はギャップつくりやすいよね。
引田:男前は期待値が高くなっちゃう。
塚原:この人きっと男前なんだろうなって。

伊藤:頭良くなさそうなのにめっちゃ頭良いとか、英語しゃべれるとかはコロッといっちゃう。
一同:うわ〜良いですね〜
塚原:ふとした瞬間にね。
伊藤:道が分からなくなってる外国人にね、ちょっと行ってくるって言われたら…
塚原:普段そういう素振りを見せないのが良いよね。
引田:あんまり自己主張しないけど、頼られた時にちゃんとやってくれる人が良いよ。
塚原:外見はかっこよくなくても良いね。
引田:かっこよくなくても、かっこよく見えるもんね。

— 1つ才能があると、コロッといきやすいですかね。

引田:それを普段は見せないでほしいの。最初に会った時とかに「英語得意なんだよね」って言われると違う。
田中:英語が得意な人って言うフィルターがかかっちゃうから。あえて言わない方が良い。

— あったら惚れるかも知れないスキルとかありますか?

田中:運動神経はあってほしいかな。
伊藤:でも運動神経って分からないでしょ。私、パソコン使える方が良い。
塚原:インテリ。
引田:そっか。自分がダメなところ出来る人が良いね。

— 反対に、この人には惚れないなと思った時には、どんな態度をとりますか?

伊藤:何回かデートして、ちょっと違うなって思ったら自分からは誘わない。
引田:LINEも返さないわけじゃないけど、スタンプ終わらせる(笑)
伊藤:一緒にいる時は携帯よく見たり…
古澤:相手に興味がなくなっちゃう感じなのかな。
塚原:あえて冷たくするとか。
伊藤:でもさ、そこで頑張ってくれる人だとちょっとキュンとしない?
塚原:ちょっと分かります(笑)
引田:それ、脈なかったら嫌じゃないですか?しつこいなって思っちゃう。かわいいと思います?
塚原:あ〜…人による(笑)
古澤:しつこいの嫌ですね。
菅野:もとから脈ないなって言う人とは絶対ご飯とか行かないし、何度かデートして違うなって思ったらもう脈ないです。
伊藤:自分が弱ってる時だったらぐらついちゃうかも。
古澤:アプローチされ続けるのは嫌。スパッと割り切ってほしいな。

美人たちによる対談からの教訓まとめ!

ミス立教候補者による対談はいかがでしたか?美人たちから学べることがたくさんあったと思いますので、ここで一度まとめてみましょう!

【教訓その1】清潔感は大事!個性派は好き嫌いが分かれるので注意が必要です…古着自慢は控えましょう。
【教訓その2】母性本能をくすぐるアプローチが好印象?ただ甘えるだけでなく、日々の気遣いがポイント☆
【教訓その3】ボディタッチは要注意!プレゼントもボディタッチも相手を思いやる気持ちが重要です。

これらをもとに、あなたもモテる男を目指してみてはいかがでしょうか?

今回の企画では、ミス・ミスター立教それぞれにお話を聞いていますので、他の記事も是非チェックしてみてください。ためになる事が満載です!特にクリスマスまでに彼女をつくりたい方は必見ですよ!!

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

kuri

甘いものは好きだけど苦手。

輝くあの人を応援するメディア