DSC00848

【立教ミス座談会】お肌のケア?ダイエット?美女の秘訣を大解剖♡

11/3〜5に開催される立教大学の学園祭『St.Paul’s Festival 2017』。その中でも目玉となるイベント、ミス・ミスター立教コンテストは11/4に行われます。そんな今、注目の的となっているミス立教候補者たちとSTROBOの座談会が実現!これは絶好のチャンス!美人ぞろいの候補者たちに女子が聞きたいことを聞いてみました!どうしたらモテるの?どうやったらキレイになれるの?と悩んでいる女子は必見です…!

今回は対談記事ということで、候補者の方々をもっとよく知りたい!という読者のみなさんは是非、webサイトをご覧ください。
ミス立教コンテスト2017 >

— 本日は集まって頂き本当にありがとうございます!

一同:よろしくお願いします〜。

— さっそくですが、みなさんは美容で気を付けてることはありますか?

伊藤運動はするようにしてるかな。
古澤:あと、寝るのは大事
一同:たしかに。
塚原化粧はその日に必ず落とす!なにがなんでも。

— 基本的なところはやはり大事ですよね。

写真:田中里佳さん 出典:Twitter

田中:下地とファンデーションのブランドを同じにするとキレイになるって言うのは、コスメでバイトしてた時に教えてもらいました。

— どこでバイトしてらしたんですか?

田中:アインズ&トルペって言うところで。コスメとかヘアケア商品を置いてあるんです。化粧品を比べられたりしますよ。

アインズ&トルペHP >

— 自分の肌に合うものを買うべきだとは思うのですが、合っているのかイマイチ分からないんですけれども…

田中:自分に合うものだと1日で効果は出ますよ。以前、お店でおすすめされたものを使ってみたら、次の日に本当に違いが分かりました。化粧ノリが全然違うんです。
引田:肌に合った化粧品だったんだ。
田中:それもあるし、その商品自体、良い成分が入ってて…万人受けするように作られてるものだったらしくて。
塚原:気になる、どこの?
田中:それこそアインズ&トルペの自社ブランドで、「VPホワイト美容液」って言う。30mlで5000円なんですけど。
古澤:なかなか高いね。
田中:でも、半分の量で2000円とかのもあったと思う。

VPホワイト美容液はコチラから♪ >

ミスたちの生態を大解剖!

出典:Twitter

塚原:好きなモデルさんとかがいると、自然とメイク特集とか見て真似してるかも。

— どういった方を参考にされてるんですか?

塚原:私は菅野結以(かんのゆい)ちゃんって言う…雑誌のLARMEに出ているモデルさんを自然と気にしてるかな。
引田:私も雑誌ならLARMEかな。毎月買ってるわけじゃないけど。化粧品を買うときはネットで見てる。レビューとか。
伊藤:@cosmeとか。
塚原:あぁ、見てる。
古澤:私は、雑誌・Rayに出てる、まいやん(白石麻衣)のメイク特集。普段使ってるものを紹介してたら真似したくなる。
菅野:私は、Twitterで情報収集のアカウントを持ってて、そこで芸能人とかじゃないんですけど、一般の方のアカウントとかをフォローしてます。化粧品のレビューをしている方とか。有名人だったら、ゆうこす(菅本裕子)とか。

— STROBOでも取り上げられている方々ですね。

菅野結以


菅本裕子(ゆうこす)

伊藤:メイクだと、眉毛はやっぱり気を付けてる。海外ドラマとか好きだから、そういうのを参考にして、ちょっと太めにキリッと…
古澤:前髪ある人はそこまで気を遣ってはいないと思う。
伊藤:かきあげ系女子はすごい気遣ってるよ絶対(笑)
塚原:逆に前髪にはめっちゃ気を遣ってる。

— 髪はお風呂上がりのトリートメントをされたりしてますか?

伊藤:私、あれ使ってる。ミルボンの、ディーセスエルジューダ。黄色いヤツ。
塚原:私はDHC。もともと親が使ってたのを私も一緒に。たしかに良いなって思いますよ。
古澤シュワルツコフって言う、LOFTとかに売ってるやつは良い。

— 肌が白くてきれいな方が多いですよね。

塚原:どうやったらそんなに白くなれるのか聞きたい。花奈ちゃんとか。
菅野:私、そんなに白くないよ。

写真:菅野花奈さん 出典:Twitter

— 何か対策はされてますか?

菅野:夏は日傘さしてる
塚原:日傘はさすけど、日焼けじゃなくて直射日光が嫌いだから。
引田:いとまな(伊藤)さんも白い。
伊藤:私?日焼けあんまりしないタイプだから…乾燥したらオロナイン塗るとか。日焼けよりシミが気になるかな。
塚原:今はシミよりそばかすの方が気になる。そろそろSKⅡかな…
一同:(笑)
古澤:私はリサーチしてる。肌に良い成分とか。DHCが良いらしい。植物由来のものとか、オイルフリーとか。

伊藤:将来のこと考えて夏は毎日、日焼け止め塗ってるよ。
塚原:私はDHCの日焼け止め使ってる(笑)
引田:DHCの宣伝?(笑)
塚原:べたつきもないし、良いですよ。SPFはやっぱり50です。
伊藤:私はALLIE。これもベタベタしない。肌の白い花奈ちゃんは?
菅野アネッサの銀、使ってる。日焼け止めの一覧表を見たことがあるんです。コスパとか効き目とかの一覧。それでアネッサが良いって。
田中:あと、1番焼けないのはコパトーン
伊藤:海外のヤツ?
塚原:強そうだね。
伊藤:でも日焼けって目からするって言わない?
塚原:え〜サングラス似合わないから嫌だなあ。

— パックとかはされてます?

塚原:たまにするかな。
伊藤:私、あの新大久保の(笑)
古澤:ルルルンだっけ。たまに使ってる(笑)

写真:塚原朱莉さん 出典:Twitter

— ダイエットはしたことありますか?

塚原:ちょっとふっくらしてるかなって思ったら、少し気にするくらい。お昼をサラダとチキンにしたりとか。
田中:無理無理!絶対食べちゃう。
伊藤:甘いもの食べられないの無理だなって。
田中:そう!だったら、ご飯抜いて甘いもの食べたい(笑)
伊藤:そうそう(笑)
田中:…やっぱりご飯も抜けないな(笑)

伊藤:ミスターの河村くんがダイエットしてたから、やり方を聞いたんだけど、甘いものは一切ダメだって言われて無理と思った (笑)
田中:諦めちゃった(笑)
伊藤:でもね、私は結構ダイエットの人生だったの。中学生の時、60kgくらいあったんだよ。
一同:(驚愕)
伊藤:中学校でバスケ部に入ったのと、大学入ってからはジム通ったり、あとプールとか。有酸素運動をしてる。でも食生活はあんまり気にしてない。食べたいもの食べる。

田中:私はバイトで、エクササイズのトレーナーさんのサポートをしているので。一緒に教えたりしていて。
塚原:良いね。バイトするたびに運動もできて。
引田:毎日はやってないですけど、走ったりしてます。体型維持のためと言うよりは、走るのが好きだからなんですけど。長距離を走った後の開放感がくせになるんですよ!
一同:全然分からない(笑)
引田:もともと走るのはあんまり苦にならないんです。

写真:引田望月さん 出典:Twitter

古澤:私もバレーボールをやってるから、そんなに意識したことない。たまに腹筋してるくらいかな。

— 割れてます?

古澤:割れてはいないけど(笑)でも、あんまり気にしてはいないですね。
塚原:普段は、間食を控えたり、ちょっと多めに歩いたりするようにはしてるけど…よし、ダイエットしよう!とは思わないかな。

— 結構、歩いたりするんですか?

塚原:歩くのは好きなんですよ。走るのは好きじゃないんですけど。
引田:(笑)
塚原:家に帰る時は別に遅くなっても大丈夫だから、二駅分くらい歩こうかなって。ダイエットしようと思っても、そう簡単に続かないので小さいことをやっていく感じですね。
引田:この間、友達と渋谷から新宿まで歩いたんだけど…
田中:結構、遠いよね(笑)
引田:距離は問題じゃなくて時間が。終電が迫って来ちゃって、最終的に競歩みたいになってた。
一同:(笑)

田中:体重より見た目かなって。日本人の細さじゃなくて、外国の方のヘルシーな細さが良いと思ってて。
伊藤:私も。胸があったり、おしりが出てる方が健康的で好き。
田中:お肉はあるけど、絞ってある感じを目指してます。

— では、スタイルが良く見えるような服を選んで着てますか?

古澤:気にしないこともないけど、結局自分が着たいものを着ちゃうかな。
田中:私も、脚がコンプレックスなんですけど、短いパンツとかも好きだから、誰も見てないや!と思って着ちゃう(笑)
塚原:好きなもの着たい。

— 私は身長が低くて気にしているんですが、身長が低めな伊藤さんは…

伊藤:身長はヒールでカバーしてる。それに、全体的に横に広がるような服よりも、印象が縦になるような服を選んでるかも。
田中:たしかに、いつもシュッとしてるイメージ。
伊藤:あと、横にラインの入ったデザインの服とか靴下は、身体を線で区切っちゃうから、あんまり着ないかな。

— ボーダーは着ないんですか?

伊藤:あんまり着ない。ボーダーはボーダーでも縦ラインにする。
塚原:私は逆に身長が高めだから、ヒールを下手に履いちゃうと、世の殿方を超してしまうので、低めの靴を意識して買っちゃうかも。

— 身長は気にしますよね。意中の相手の好みは気になりますか?

塚原:好きな服が着たいから、そんなには…
伊藤:でも、好きな人だったら気になるかも。
塚原:いやむしろ、私はこんな服が好きですよって知ってもらいたい。

— 好きな人の好みに寄せたりなんかは…難しい問題ですが。

伊藤:こっちの方が似合うよって言われたらどうする?
塚原:たしかにって思えば寄せるかも。でも、うるせぇって思ったらうるせぇって(笑)
田中:寄せたらあとで苦しくなるよね。
引田:私、結構合わせちゃうかも。合わせない?
古澤:う〜ん、自分の好きなの着ちゃう。
引田:そうなの?
塚原:じゃあ、普段着ないような、たとえば…モノクロが好きでしょ?原色の服とか、着てって言われて着る?
引田:あ、たしかに買わないかも(笑)
一同:(笑)
引田:買ってくれるなら着るかもね。

モテる女子ってどんなひと?

— 落としたい意中の相手ができた時はどうします?世に言うモテテクとか持ってたりするんですかね。

古澤:モテテクではないけど…めっちゃ話しかけるかも。

写真: 古澤里佳さん 出典:Twitter

— 古澤さんはとてもシャイな感じですが…

古澤:頑張る(笑)
引田:それ、周りの女子にバレると恥ずかしいよね。
古澤:恥ずかしいね。
田中:私も一緒だな。今まで以上に話しかける。
伊藤:いきなりLINEとかする。どっか行きたくない?って。
田中:すごいですね。
塚原:あとは、会う頻度を高めようとする。同じ授業を取るとか、バイトなら同じシフトで入れたりとか。
伊藤:花奈は?
菅野:自分からアプローチとかはあんまり…
伊藤:さすが、参考にならない(笑)

— モテテク紹介記事などでは、隙のある女性がモテる、とあるんですが。

塚原:何も無いところでコケるとか?
伊藤:それ、馬鹿でしょう(笑)
田中:私、モテなさすぎて一回、どうしたら良いのかって聞いたんですよ。そしたら、隙と色気がないって。未だ悩み中です。
塚原:隙って何だろう。ほっとけないって感じ?
伊藤:そんな感じじゃない?
塚原:やっぱり何も無いところでコケるしかないんじゃない?
一同:(笑)
引田:でも隙があるって褒め言葉じゃないよね。
塚原:うん。そんなこと言われたら、頑張ろうってなる(笑)
伊藤:隙がありそうな人となさそうな人ってどんな感じ?

— ミスターとの座談会では、完璧さの中に料理が出来ないなどの抜けた部分があることを指していましたが…

塚原:花奈ちゃん隙が無いって言われてたよね。
菅野:そうなの?
伊藤:逆に里佳ちん(古澤)は隙がある感じ。
引田:え、料理とかする?
古澤:たまにしかしないな。
引田:これじゃない?完璧そうに見えて…
田中:「たまにしかしない」!
引田:いきなり、肉じゃが作ってって言われてできる?
古澤:できない(笑)
塚原:クックパッド見ながら作ってるよって!良いね!
引田: それ、萌えるね(笑)でも、これはギャップの問題かもね

写真:伊藤茉菜さん 出典:Twitter

塚原:ギャップで言うと、いとまなさんも完璧そうに見える。
伊藤:私、寝顔がめっちゃブスらしいよ。
引田:え(笑)
伊藤:しかも、寝ながら笑うらしい。
引田:かわいいですよ(笑)
伊藤:いや、でも爆笑だよ。彼氏めっちゃ引いてた。

— そういうところも隙なんですかね。

引田:いとまな(伊藤)さんは近寄りがたさが無い
塚原:お美しいけど親しみやすい、これこそギャップだ!

— もう一つの色気は、どうすれば良いんでしょうか。

田中:とりあえず前髪のばしてる。
引田:そういうことなの?(笑)

— この中で色気を感じるのは伊藤さんですが…

伊藤:それは単に年上だからじゃないの。
田中:違いますよ(笑)
塚原:時計を腕の内側に付けてますよね。
引田:アクセサリーとか。色気に繋がるんじゃない?
田中:私、つけてる(笑)
引田:あ、ごめん(笑)
伊藤香水とか?普段はつけるようにしてる。
田中:香水ですか。
伊藤:男の人って、においフェチ多くない?
塚原:なるほど。

— 伊藤さんから見て、色気があると思う人はこの中にいますか?

伊藤:それこそ、所作に色気を感じるのは花奈(菅野)ちゃんかな。
引田:あれじゃない?笑うときに手を口元にあてるところ。
菅野:(手を口元にあてながら笑う)
引田:こういうところ!
伊藤:品が良い。

— 品性は色気と関係がありそうですね。

田中:どうしたら色気が出るかを聞いた時に、お前は知的じゃないって言われて…
塚原:知的ね…
引田:めがねかければ良いんじゃない?
塚原:安直…
田中:でも笑い方は大事かも。私、めっちゃガハガハ笑うから(笑)
引田:じゃあみんなこれから手をあてて笑おう。
一同:うふふふ(笑)

— 服装で色気を出すのはどうでしょうか。

塚原:あからさまだと品がないので、レースとかは上品にセクシーかなって。
引田:ブラヒモが見えるのはちょっと違うと思う。品がない感じ。

美人たちによる対談からの教訓まとめ!

ミス立教候補者による座談会はいかがでしたか?美人たちから学べることがたくさんあったと思いますので、ここで一度まとめてみましょう!

【教訓その1】ミスたちは特別なことはしていないようです。日々の積み重ねが大事!
【教訓その2】モテ女の秘訣は色気と隙?品性とギャップがポイントです♡

これらをもとに、あなたもモテる女子を目指してみてはいかがでしょうか?

今回の企画では、ミス・ミスター立教それぞれにお話を聞いていますので、他の記事も是非チェックしてみてください。ためになる事が満載です!特にクリスマスまでに彼氏をつくりたい方は必見ですよ!!

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

kuri

甘いものは好きだけど苦手。

輝くあの人を応援するメディア