危うい煌めきを魅せるミスiD2018グランプリ・ろるらりとは?

玉城ティナさんも輩出した「新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子」を探すオーデイション・ミスiD。今回は2018年度のグランプリに輝いた、ろるらりさんについてご紹介していきます! そのビジュアルや生い立ち、作成するイラスト、全てが存在感を放っていながらも、どこか独特な危うさを併せ持つ、まさにミスiDグランプリにふさわしい女の子・ろるらりの魅力とはいったい??

ミスiD2018グランプリを見事受賞!

出典:Twitter

ミスiD2018グランプリを受賞したろるらりさん。
ろるらりという名前は、大学で呼ばれているあだ名の子音を自分本名の子音に置き換えたものなんだそう。
思わず口に出して呼びたくなる響きです♪


そんな彼女の自己紹介動画がこちら!
話し方も内容もどこか人を惹きつける魅力があります。そしてこの圧倒的可愛さ!!

審査員の方々からも大好評だったZINEの中身はこんな感じ、、、

スクリーンショット 2017-11-18 13.02.17

出典:Youtube

スクリーンショット 2017-11-18 13.04.13

出典:Youtube

イラストも独特!!レトロポップな印象です!

出典:Twitter

そんな彼女がミスiDにエントリーしたのは、「禁断の多数決」というバンドのライブがきっかけ。
「GOGO!! カンフーダンス feat.テンテンコ」という楽曲の際、「チャイナ服着用のファンはステージにあがってOK」というアナウンスがあり、ろるらりさんがステージ上で踊ったんだそう。

それを見ていたミスiD審査員の小林司さんがこのようにツイート。

そう!この時の「お団子ヘアの方」がろるらりさんだったのです!
このツイートを見て彼女はミスiDを意識し始めたのだそう!

なんだか運命的です✨

最終面接では、この時に踊っていたダンスを披露しただとか!
残念ながらその映像はみつけることができませんでした、、、😭
審査員の皆さんも大絶賛(?)だった、ろるらりさんの「なんともいえない動き」をするダンスいつか見てみたいです(笑)

ちなみに「GOGO!! カンフーダンス feat.テンテンコ」のMVはこちらです↓

出典:Twitter

そんな運命的な出会いをした小林司さんのコメントを少しだけ抜粋!

彼女のわかりにくさは、彼女のねじれにねじれた境遇が関与してることが最終面接でわかったのですが、それはそんじょそこらの映画や小説よりおもしろいので、いつか彼女の口から語られるのを待ちたいと思います。
実行委員長の責務と権限でさわりだけ書くと、岩手県で8人兄弟の7番目に生まれた彼女は、いわゆる「やっと生まれた女の子」で、「過剰なほど愛を注がれて育った箱入り娘」でした。ご両親の過剰な愛、家庭や宗教、それらが入り混じった特殊なバックボーンで「ろるらり」という女の子はできたのだと思います。
自分を抑えて育ち、絵を描くことだけがおそらく自己を解放できる唯一の行為でしたが、中学は美術部がなく卓球部に入り、やっと高校で美術部に入ってからはもうほぼ「何かを創ること」だけが青春に。半分逃げたように北陸の大学でいま美術を学びながら、「デザイン会社にでも就職して自分を抑えたまま生きる」という選択肢一択だったのが「抑えて我慢して自分を殺して生きる人生をやめよう」と思いたち「歌って踊れなくても誰もが誰かのアイドル」という、AKB以降のアイドルとは違う本来的な”偶像”の解釈というミスiDのコンセプトに共感し、ミスiDにエントリーを決めた、と言います。



そして、これがいちばん大事なんですが、内面の薄明かり感。夜明け前のぼんやりした時間がぼくは好きなのですが、ろるらりにはそれを感じます。人生は快晴も土砂降りもあるけど、ほとんどがそのどっちでもない薄曇り。そんな薄曇りの空に、ろるらりはジャストフィットする。薄曇りだけど人生悪くない、と彼女を見てると思います。元気よくが明るく前向きに進むだけが人生じゃない。うしろむきや横ばいでもいいんだよ。という優しさが、ろるらりから漂ってきます。

この見たことない感じは無条件でひとをドキドキさせるはず。

さよなら古くさいスタンダード、さよならジャンル。
ろるらりとともに、世界は更新される。

出典:ミスiD

小林さんのコメントを読むだけで、ろるらりさんがいかにミスiDグランプリにふさわしいかが伝わってきます、、、。
「歌っても踊れなくても誰かのアイドル」。それは人生曇り空でもいいんだよと優しく慰めてくれる、ろるらりさんのような存在なんですね。

スタイル抜群&ロリ顏!可愛すぎるルックスにメロメロ💕

続いて、その可愛すぎるルックスを存分に堪能していただきます!

出典:Twitter

自撮り天使、キュートと闇が合わさっていて最高です!

出典:Twitter

アップの可愛さも神がかってます✨

出典:Twitter

退廃した遊園地とMILKのアニメ風ゴシックワンピーツの相性◎


退廃的なものに感じるノスタルジーが好きだというろるらりさんならではのコメントも必読。

出典:Twitter


自己紹介動画でも語っていたテーマパーク「サハラガラスパーク」の写真も発見!

出典:Twitter

そして何と言っても見逃せないのがこのスタイル!

出典:Twitter

出典:Twitter

手足も長くてモデル体型!!
こんなに顔も可愛くてスタイルも良いなんて、本当に無敵です😳

独特なInstagramに注目!!

最後に、彼女の独特なInstagramをご紹介していきます。

ろるらりさんのInstagramは「ポラロイド日記」。
ノスタルジックな写真と彼女のかくイラストや文字が絶妙にマッチしているんです!

上野純喫茶ギャランのよさ、これ一枚では壁のテクスチャとパフェの可愛さと幸福度の高さぐらいしか伝わらないけれど、マジで時間が止まっている場所に来てしまったなという感じがした、1977年創業とのことだったけど、全体的に廃れた印象は無く、綺麗にしてあったので、むしろ活気を感じた、徒然なるままに時と共にボロボロになってる場所もそれはそれで面白いんだけど、現存するものの良さ(意匠、メニューなど)を残しながら、過ごしやすい状態をキープしているのは、利用する人間にとっては実は1番大事なことなのかもしれない… あと出た後に見たネオン看板の点滅のスピードが独特で好きだったな〜 . . . #純喫茶 #ギャラン #上野

RORURARIさん(@roruraring)がシェアした投稿 –

純喫茶2軒目は「丘」でした、外装の、漢字の丘とローマ字のOkaに長体をかけまくったでかいロゴが怪しいけど独特でよいです おそらく何も改装を施してないぶん、壁はヤニだらけでソファーはボロボロ、食品サンプルはホコリだらけで彩度失っていたしメニューは今風だけどめちゃダサいフォントを使っていた、全体的に不安になる感じだったけどまたすぐ行かないと無くなってそうな危うい感じでいとしいな〜とも思う. . この日、フォトジェニックなパフェ2個目を注文したあたりで発覚したのが、ブラちゃんも私も甘いものがめちゃくちゃ得意というわけではないことでした、ドンマイ〜 賢者モードと記載したのはパフェが出て来たときは嬉しいけど食べ終わった後は罪悪感で賢者モードに入る説を唱えたからです . . . #純喫茶 #丘 #Oka #上野

RORURARIさん(@roruraring)がシェアした投稿 –

コメントもろるらり節が際立っていて面白い!

RORURARIさん(@roruraring)がシェアした投稿

RORURARIさん(@roruraring)がシェアした投稿

そして安定の可愛さ。
写ルンですで撮った写真を載せている人は多いですが、ポライロイド縛りのインスタはなかなか見かけないので新鮮です!!

いかがでしたか?

出典:Twitter

知れば知るほど魅力的な女の子・ろるらりさん。
一見普通の可愛い女の子のようなろるらりさんですが、真の魅力はそのバックグラウンドが生み出した内面性。
ミスiD審査員の方もコメントしていましたが、ハイスペックさを感じさせないハイスペックさが彼女の魅力なんです。

これからは、周囲の環境に縛られることなく、イラスト業・モデル業ともにのびのびと自己を放出させていって欲しいです!
今後もろるらりさんから、目が離せません♪

アイキャッチ出典:Instagram

Related この記事に関するインフルエンサー

Writer この記事を書いた人

haru

趣味は映画鑑賞。好きな映画は「ロシュフォールの恋人たち」。

輝くあの人を応援するメディア