うさぎのような幼いフェイス♡「しおまる」咲山しほさん特別インタビュー!

舞台やラジオで活躍中。うさぎのようにまんまるな瞳がとってもかわいい咲山しほさん!♡♡アイドル応援アプリ「CHEERZ」では開始2ヶ月でイベント1位になるほどの人気ぶり!今最も気になる存在・しおまるさんの素顔を特別インタビューと共にご紹介いたします☆

しおまるさんってどんな人??

出典:Twitter

1994年7月25日、現在23歳の咲山しほさん!”しおまる”の愛称で親しまれています♪

元アイドルグループ「メチャハイ」として5年間活動、現在はフリーで舞台、ライブ、ラジオなど多方面で活躍されています☆

出典:Twitter

うさぎのようにまんまるな瞳と、おさないフェイスがとってもキュート!
この上目遣い、かわいすぎませんか??♡♡

出典:Twitter

出典:Twitter

この表情でこんなせりふを言われたら。。。もう瞬殺でファンになっちゃいます!!

《演技の勉強中。稽古を頑張るしおまるさん!》

舞台「戯曲法廷」に出演。メイドと証人役を演じています♪

舞台「ふわふわ組」。vol1、2と両方出演されています♪

お稽古後にぱしゃり♡
演技の勉強を頑張っているしおまるさんです☆

《キュートなライブパフォーマンス♡》

11月に品川で行われたソロライブではメイド姿で登場!

出典:Twitter

Twitterで「#しおまるソロライブ」と検索すればライブ中のお写真が見れますよ♡

《その他、こんなところでしおまるさんに会える♡》

■秋葉原にあるアットホームなカフェ「ドールハウス
出勤日はTwitterでチェックしてみてくださいね♡

■テレビ、ラジオの収録
毎週火曜放送のチバテレ「MUSE9」やラジオ「初恋居酒屋」での公開収録など、メディアでの活躍も期待されているしおまるさんです☆

「Pico Sweet」コラボ記念☆特別インタビュー

ツイキャスのほか、アイドル応援アプリ「CHEERZ」に参加しているしおまるさん!先日のイベントでは見事1位を獲得されました♡

写真加工アプリ「Pico Sweet」とのコラボと、今回は特別インタビューの機会もいただけました♪

それではお楽しみください♡

出典:Twitter

Q1:アイドル業界に入ろうと思ったきっかけを教えてください。
元々、保育士になりたいと思っていたので芸能のお仕事に就くなんて思ってもいなかったんですが…。
知り合いの方にオススメされて、前に所属していた事務所のオーディションを受けたのがきっかけです。
やる!と決めたらとことんやるタイプの人間なので、アイドルを初めてからはこの活動が私にとっての一番の夢になりました!!

1

Q2:これまでの活動で、1番楽しかったこと・逆に1番大変だったことを教えてください。
1番楽しかったことはワンマンライブです。
ワンマンライブは私たちの集大成を見せられる場で、普段のライブとは違ったライブです。
ライブという限られた時間の中でファンの方と私たちお互いの熱気や愛で溢れていて、その時間が心地よくて幸せで、今でも鮮明に覚えています。本当に楽しかったです。

逆に1番大変だったことは、メンバーの入れ替えが多いグループだったのでその度に心の整理をすることが大変だったかなぁ(>_<) その当時はその度にいろいろな感情があったけど、気持ちが変わることはあるし人それぞれの時間の中でやりたいことをやるのが一番だから一人一人が真剣にやっていたからこそ仕方のないことなのかなって、当たり前なことなのかなって、思います。 2

Q3:お肌が白くてぱっちり二重のしほさんですが、美や健康のために何かやっていることはありますか?
実はわたし地黒で…(笑)
学生時代はTHE☆部活少女で日焼けをしまくっていたので肌が黒くて…(笑)
でも私は肌が白い女の子がすきなので、今は肌が白くなるものを必死に使いまくっています!
効果があるのかはわからないです(笑)
3

Q4:小さい頃のしほさんはどんな子でしたか?
誰とでもすぐ友達になれるしフレンドリーな性格で遊ぶことが大好きで活発な子でした!
でもそのせいで腕を骨折をしたり指を縫ったり、怪我もたくさんしていました(笑)
4

Q5:「しおまる」というあだなのきっかけはなんですか?
よく聞かれるんですが特にないです(笑)
でも気に入っています☆

Q6:ライブ活動も行っているしほさんですが、普段はどんな音楽を聴かれますか?
女性アーティストさんの曲しか聴かないです😂
音楽のお仕事をしてる以上色々なアーティストさんや色々なジャンルを聞かなきゃいけないとは分かっているんですが…
偏ってます!!!!!!!(笑)

Q7:お休みの日は、どんなことをして過ごされてますか?
休みの日は姪っ子と遊んでいます☆
一緒にいるだけで癒されるし話すこともやることも全てが可愛くて本当に大好きなんです…(笑)
元々小さい子が好きだったんですけど姪っ子は世界で一番好きです!
少しでも時間があれば会いに行ってます(笑)
7

Q8:最近新たにハマっているものがあれば、教えていただければと思います。
新しい炊飯器を買ったので、その炊飯器でパンを作ることにハマっています☆
ハロウィンの日には手作り料理でパーティーをしました☆
料理をするのが好きなのでこれからもいろいろな料理に挑戦していきたいです!
8

Q9:もしひとつだけ願い事が叶うとしたら、どんなことをお願いしますか?
昔、所属していたグループの一夜復活!!!!!!ですかね(笑)

Q10:今回「Pico Sweet」にスタンプを提供するにあたって、しほさんのこだわりを教えてください。
私自身が使いたいスタンプ、皆さんにも使っていただけるようなスタンプ、両方を合わせたものを作りました☆
いろいろなアプリやいろいろなスタンプがある中で、私が作ったスタンプが選んでもらえるといいなって思います!
04

Q11:これからの目標、挑戦したいことを教えてください。
今、フリーで活動をしていて有難い事にライブやラジオ、舞台など、様々なジャンルのお仕事や今までやったことのないことを経験させていただいています。前までは事務所の方が決めた仕事をやることしかできなかったのですが、今はフリーで活動をしていてやりたいことができるし何事にも挑戦できるのでたくさんのことに挑戦して経験したいです!
いろいろなことを吸収して学習をして有意義な時間を過ごしたいです。

そしてまだ詳細は言えないのですが、今後ユニットでの活動を始めます。
このユニットは自分のアイドル人生のラストチャンスとしているので、今まで果たせなかった目標や自分の夢を必ず実現します!!!!
応援してくださる方への感謝を忘れずに今年も頑張りたいです。
応援よろしくお願いします。
11

アイキャッチ出典:Instagram

Writer この記事を書いた人

misato

古着と音楽がすきです

輝くあの人を応援するメディア