歌うことが大好き♡LinQメンバー桜愛美さん・特別インタビュー

笑顔がまぶしくて可愛らしいまなみんこと桜愛美(さくら・まなみ)さん。アイドルグループ「LinQ」として活躍しながらも、シンガーソングライターになるという自身の夢をもつ彼女。そのまっすぐな思いに胸を打たれる人は多いはず!!
今回はアイドル応援アプリ「CHEERZ」のミスiD枠で一位となった桜愛美さんに特別インタビューを実施しちゃいます♪

桜愛美さんっていったい??

出典:Twitter

“まなみん”の愛称で親しまれている桜愛美(さくら・まなみ)さん。
福岡県出身、1996年3月12日生まれの21歳です(2018年2月現在)。

出典:Twitter

出典:Twitter

元気いっぱいの笑顔がまぶしくてかわいい♡
そんな彼女、こんなに可愛らしい見た目に反して特技はなんと空手、、、!!

出典:Twitter

3歳から14歳まで空手を習っていて、黒帯を取得しているそう!
かわいくて強いなんて最強です😳

作詞作曲も手掛けるマルチな才能の持ち主!!

出典:Twitter

歌とギターが大好きだというまなみんさんの将来の夢は「シンガーソングライター」。
自身で作詞作曲を手掛けたオリジナルソングを何曲も制作されているんです。


「歩こう」


「たまごやきのうた」


「野に咲く花」

歌詞もメロディーも良い!そしてなにより歌声が素敵です◎
たまに路上で弾き語りをすることもあるんだとか、、、!
まなみんさんの生演奏、ぜひ聴いてみたいです♪

アイドルグループ「LinQ」のメンバーとしても活躍中♪

出典:Twitter

そんなまなみんさんはアイドルグループ「LinQ」のメンバーでもあるんです!

「LinQ(リンク)」って??

出典:Twitter

LinQとは2011年にデビューした九州発のアイドルグループ。
現在は2017年8月に始動した“新生LinQ”として絶賛活動中!

「常熱アイドル全力宣言!」という新たなビジョンとともに、九州から全国に羽ばたこうとしているいま最も熱いアイドルグループなんです!

まなみんさんはそんな「LinQ」の1期生。
新生LinQになってからの彼女のイメージカラーは青色です♡

出典:Twitter

新体制になったLinQの活躍から目が離せませんね!

ミスiD2017のファイナリスト!

出典:Twitter

「自分自身変わりたい」という熱い思いから、ミスiD2017にもエントリーしていたまなみんさん。
審査員の方々からは、アイドルとして活動しながらもシンガーソングライターになりたいという強い意志を持っていることが評価され、見事ファイナリストに選ばれました!


↑当時自己紹介動画がこちらです↑ 力強い歌声がかっこいい!!

「Pico Sweet」コラボ記念☆特別インタビュー


シンガーソングライターになる夢とアイドルとの両立で大忙しなまなみんさん。
なんと!先日行われた「CHEERZ」内のイベントで見事一位を獲得!!
まなみんさんと写真加工アプリ「Pico Sweet」とのコラボが実現しちゃいます♡

また、今回は特別インタビューの機会もいただきました!!
それではお楽しみください♪

Q1:アイドルになろうと思ったきっかけを、教えてください。
歌とダンスが好きで、沢山の人に元気と笑顔を届けられるような存在になりたいと思ったから!

Q2:これまでの活動で、1番楽しかったこと・逆に1番大変だったことを教えてください。
一番楽しかったことは、活動を通して、沢山の大きなステージに立てたこと。そして、応援してくださるファンの方に出会えたこと!
一番大変だったことは、学業とアイドルとの両立。毎回、テストと遠征がかぶるので、とても大変でした。でも、なんとか乗り越え、来年の3月には大学を卒業する予定です!

Q3:笑顔がまぶしくて可愛らしい桜さんですが、美の秘訣はずばり何でしょうか!?
ファンの方の愛ある応援ですね!!!
Q3写真_桜愛美

Q4:小さい頃の桜さんは、どんな子でしたか?
小学生の頃は、興味のあるものは何でも触ったり、捕まえたり、チャレンジャーな子でした!笑)カブトムシやバッタ、トカゲなど…飼ってました!!

Q5:歌うことが大好きだという桜さんですが、音楽が好きになったきっかけは何ですか?
シンガーソングライターYUIさんの音楽に出会ったことがきっかけです!それで、自分でギターを買い、独学でギター練習始めました。YUIさんのとても惹きつけられる歌とギターの音色に…私も絶対YUIさんのようなシンガーソングライターになる、と心に決めましたね。

Q6:最近は聴いているおすすめの曲やアーティストを教えてください。
みきなつみさんの「赤裸々白書」です。
歌声と歌詞がすごく好きで、心にジーンと残るような曲です!

Q7:自身で作詞作曲を手掛けている桜さんですが、どのように曲作りされているのでしょうか?
パッと思いついた歌詞やメロディーはメモをとったり、ボイスメモをとったりしてます!一日で一曲作ることもあって、曲を作ろうと決めたら、ギター片手に曲作りしてます。

Q8:お休みの日は、どんなことをして過ごされてますか?
アーティストのライブを観に行ってます!また、家でギター弾き語り練習したり、友達とご飯に行ったり、映画をみたり、、。好きなことをして過ごしてますね!あと、たまに一眼レフをもって花の写真を撮りに行ったりもしてますね!
Q8_桜愛美

Q9:最近新たにハマっているものがあれば、教えていただければと思います。
やっぱり音楽に、はまってますね♬毎朝、好きなアーティストの音楽をきいて、目覚めてます(笑)

Q10:もしひとつだけ願い事が叶うとしたら、どんなことをお願いしますか?
オリジナルソングを音源化して、形に残したい!!そして、CDリリースしたい!オリジナルソングは、40曲以上あるのですが、音源化はしてないんです。オリジナルCD欲しい!と言ってくださるファンの方の声も頂くので、自分の曲を音源化したいです!!

Q11:今回「Pico Sweet」にスタンプ画像を提供するにあたって、桜さんのこだわりを教えてください。絶対使って欲しいスタンプはどちらですか?
ギター&ゆるうさスタンプ♬ このスタンプを使えば、どんな画像も癒しの1枚に大変身!そんなスタンプになれば、うれしいです!!!
04

Q12:これからの目標、挑戦したいことを教えてください。
私は、シンガーソングライターとして、ソロデビューすることが夢なので、LinQの知名度をあげて、私の存在も、もっと沢山の方に知ってもらいたいです。ギター弾き語りできる場を増やしていきたいし、心に残るような歌、曲を作って、沢山の人に届けていきたいです!
Q12_桜愛美

Q13:最後に、ファンの方にメッセージをお願いいたします。
いつも温かい応援ありがとうございます!皆さんのおかげで、今回スタンプデザインをさせて頂くチャンスができ、とてもうれしいです!これからも愛と感謝の気持ちを忘れずに、期待に応えられるよう全力で頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!

アイキャッチ出典:Twitter

Writer この記事を書いた人

haru

趣味は映画鑑賞。好きな映画は「ロシュフォールの恋人たち」。

輝くあの人を応援するメディア