HFSP

片思い日記・恋愛相談SP[好きなひとのまえだと空回りしてしまいます]

“恋のお悩み話し相手”ハジメ☆ファンタジーさんがあなたを応援☆

Q.好きなひとのまえだと空回りしてしまいます。(一生少女/16歳/高校生)

この夏、好きな先輩を花火大会に誘いました。やっとの思いで勇気を出して「一緒に行きませんか」と伝えることができ、ふたりきりでいけることになったのですが、ふたりきりだと逆に何を話せばいいのかわかりません。

相手は優しいので花火大会をオッケーしたのだと考えています。

わさわざ車で乗せていってくれるのですが、コミュ障で自分に自信がもてないし好きな人と話すとなると空回りしてしまいます。

どんな雰囲気、話につなげると良いと思いますか?
ハジメさんのアドバイス、ぜひおねがいしたいです。

IMG_9630

A.素直でいましょう。(ハジメ☆ファンタジー)

花火大会へ誘えたんですね!しかもふたりきり!
おめでとうございます。その一歩が、ひとことが、本当にむずかしいんですよ。
「自信がない」とのことですが、好きなひとを花火大会へ誘えたこと。
まずはその勇気に、自信をもってみてください。

ふたりきりだとうまく話せないのは、彼のことを本当に好きな証拠。
わかります、僕もそういうとこあります。
というか恋をするすべてのひとに、そういうとこあります。

好きなひとのまえでは失敗したくないし、
つまらないって思われたくないし、
めっちゃ好きになってほしいし……。
考えれば考えるほど空回りしてしまうものです。

でもじゃあ、どうしたらいいのか。

たとえば沈黙が続いて気まずい空気になったら、
「すみません、緊張しちゃって…」と素直に伝えましょう。

何も言わないで黙っていると彼だって、
「あれ、俺といるのつまらないかな…?」
なんて勘違いしちゃう可能性があります。

それは避けたいですよね。というか避けてほしい。
言葉にしなくちゃ、どんどんすれ違っちゃうんです。

ぎこちなくても、話がヘタでもいいけど、素直でいることが大切です。
変に気負わなくていいし、無理して話そうとしなくてだいじょうぶです。

あと、手を繋げたらいいですね。
そういうのグッときます。全男子がグッときますから。

ふたりきりのデート、「あなたのことが好き」と言えなくても、
気付かせることができたらいいと思います。
たのしんできてほしいな。

応援しています。


かわいい写真加工!Pico Sweet (ピコ・スイート)

ハジメ☆ファンタジーさんの加工スタンプを配信中wide_sample

アプリをダウンロード >

連載

バックナンバーは、トレンドまとめアプリ
Juicy Times ジューシータイムズ
で公開中!

輝くあの人を応援するメディア