【新宿】珈琲西武|喫茶店とワタシ。vol.5

趣味はおさんぽ、特技は時間を無駄に過ごすこと……ライターのmisatoです!暇さえあればすぐ喫茶店に行き、2、3時間右を見たり左を見たりして過ごしています。(ぼ~…)考え事をしたりするのに、喫茶店ってちょうどいいですよね。そんなひとりでもふらっと立ち寄れる、おすすめの喫茶店をご紹介いたします。

【新宿】珈琲西武

「新宿の喫茶店」と聞いてまず思い浮かべるのが【珈琲西武】。”東京のレトロ喫茶10選”たるものがあるならば絶対ランクインしているであろう、クラシックな雰囲気が素敵な老舗の喫茶店です。

休日になると広い店内も埋め尽くされ、階段には行列ができるほど。駅近ということもありかなりの人気店です!


出典:Instagram

店外のショーウィンドウを見て、まず目につくのが嘘みたいな量のパフェ
漫画とか妄想の中でしか見たことないです。
生クリームの量がすごいし、ポッキーとか刺さってる。
彩度がすごいです。本当に嘘みたい。
まさに夢のパフェだ……(食べたくてウズウズ)

ちなみに、店内のメニュー表には写真がないのでこちらでしっかりチェックしてから入店するのがおすすめです!


出典:Instagram

西武は2階と3階があり禁煙喫煙で分かれています。
おすすめしたいのは2階席。
とにかく広い店内は赤いソファで統一。
見てください、このラグジュアリーな空間……♡
シルバーのシュガーカップや、レトロなポスターも素敵です。

また、怪しい商談話が飛び交うのも2階席。
喫茶店てそういうの多いですが、西武は特に多いです……(笑)
サングラスをかけたスーツのおじさんが、やさしく囁く言葉を私は聞き逃しません。


出典:Instagram

3階席には、なんと嬉しいことにwi-fiと電源が設置されています!
作業するのにもってこいなのでPCを広げた学生や会社員の方も多いです。
わたしもよく利用していますが、スタバよりリラックスできるしカフェより落ち着くのでとても重宝しています…(ありがたや西武)

2階席よりややレトロさは劣りますが、静かでとても落ち着きますよ〜。


出典:Instagram

◆いよいよ、パフェを実食

種類がたくさんありどれにしようか迷ってしまいますが、一番人気はプリンアラモードでしょうか?
値段は1100円。待ち時間は15分ほど。
なにやらすごいのが運ばれてきました……。
綺麗にカットされたリンゴやオレンジなど大量のフルーツに、シャリっとした食感が爽やかなアイス。生クリームで埋め尽くされてもはやプリンが見えません!
そして量が想像以上です。
何カロリーあるんだろう……。


出典:Instagram

こちらはメロンパフェ。
ドリーミーなビジュアルがたまりません…。
恋に落ちちゃいそう。(♡)
量は本当に多いです。友達とくるといつも苦しがってます。
が、甘党の私にはこのくらいがちょうどいい!
かかってこいホイップ!
容赦なく、偽物の味がして大好きです。


出典:Instagram

並べて撮るとこの可愛さ♡
季節限定のパフェなどもあるので楽しいですよ〜。


出典:Instagram

◆喫茶メシもチェックしときましょう

西武のレトロな空間で食べるごはんはまさに至福のひと時。
チーズ入りの絶品オムライスは、ぷるぷるの分厚いたまごに包まれちょっぴり甘め。
ボリューミーな一品です。


出典:Instagram

ランチにはハンバーグとナポリタンがセットになったお得なコンボランチがおすすめ!
西武のナポリタンは陰ながらうまいと噂です。今度食べてみよう…。
ハンバーグ×カレーのセットもあります!


出典:Instagram

モーニングもやっています!ドリンクもついて680円というお得なAセットは、なんとトーストがお代わり自由
とっても素敵な1日がスタートできそうです〜。


出典:Instagram

【珈琲西武】

住所:東京都新宿区新宿3-34-9メトロ会館2F
新宿駅、新宿三丁目駅徒歩3分
TEL:03-3354-1441
定休日:無休
予算:〜1000円
2階喫煙、3階禁煙、wi-fiあり

2F
[月~土]
7:30~23:30
[日・祝]
7:30~23:00
3F
[月~金]
12:00~23:30
[土]
11:00~23:30
[日・祝]
11:00~23:00
日曜営業

食べログ >

連載

バックナンバーは、トレンドまとめアプリ
Juicy Times ジューシータイムズ
で公開中!

輝くあの人を応援するメディア