【早稲田】カフェGOTO|vol.6

趣味はおさんぽ、特技は時間を無駄に過ごすこと……ライターのmisatoです!暇さえあればすぐ喫茶店に行き、2、3時間右を見たり左を見たりして過ごしています。(ぼ~…)考え事をしたりするのに、喫茶店ってちょうどいいですよね。そんなひとりでもふらっと立ち寄れる、おすすめの喫茶店をご紹介いたします。

【早稲田】カフェGOTO

早稲田大学があり、にぎやかな印象のある街・早稲田。用事がないとあまり行くことはないですが、是非このお店を目当てに行ってほしい!それが今回ご紹介する【カフェGOTO】です。


出典:Instagram

東西線早稲田駅2番出口を左に進み、サブウェイとマクドナルドの間の路地の2階にあります。
この青い屋根が目印。


出典:Instagram

時代を超えて愛されるあたたかみのある店内は、まるでジブリの世界のようです。
あえて整頓されていない、この散らかり具合がいいですよね~。


出典:Instagram

階段をのぼり、扉を開けるとおいしそうなケーキのショーケースがお出迎え。
カフェGOTOはケーキがとってもおいしいことで有名なんです。

”キレイで美しい”ケーキ屋さんのケーキとは違い、”やさしい手作り感”が魅力的なGOTOのケーキは、全てマスターの手作り。
テイクアウトも可で、これを目当てに通う常連さんも多いそう。

本当に美味しいので、わたしは一度に2個食べてしまうこともあります…(笑)
食べる手が止まらないんです。
本当においしいんです!


出典:Instagram

◆GOTOに来たらケーキの注文は必須!

ということで、まずは定番・チーズケーキをいただきます。
GOTOのチーズケーキは、シンプルながらもしっかりチーズの味が楽しめる珠玉の一品。
そのおいしさは、食べる動作が思わずスローモーションになってしまうほど。
濃厚なチーズの味わいを、ゆっくりと噛みしめます。
(あー…食べ終わりたくない……)
完食間際になるといつもそう思います。
それで結局おかわりしちゃうんですよね…。
もう一生食べ続けていたいです。


出典:Instagram

◆上品な甘さのタルトタタン

こちらもぜひ食べて欲しい一品。
手間をかけてじっくり煮られたりんごが絶品で、あまりのおいしさにびっくりしてしまいます。
手作りのやさしさをひしひしと感じることができます!


出典:Instagram

◆「今日は何があるかな?」季節限定のケーキも楽しい

GOTOのケーキは季節や仕入れごとに作るケーキが変わるので、行ったその日にショーケースに何が並んでるかわからないワクワク感も楽しいです。

写真は「いちごのクラフィティ」。
思わずよだれがじゅるりと垂れてしまうような、完璧すぎるビジュアルに脱帽……。
もう全メニュー制覇したくなっちゃいます!


出典:Instagram

GOTOにはケーキセットはないのですが、ぜひコーヒーも一緒に注文したいです。
カップも素敵なのでケーキのお供にぜひ!


出典:Instagram

ついつい長居してしまうアットホームな喫茶店【カフェGOTO】。
読書や日記を書いたりするのにぴったりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

【カフェ GOTO】

住所:東京都新宿区馬場下町7-3 林ビル2F
東京メトロ早稲田駅 2,3a,3b出口から徒歩1分
TEL:03-3207-9868
定休日:日祝日、年末年始・夏季
予算:〜1000円
全席喫煙、Wifiなし、個室なし

[月~土]
10:00~21:50(L.O.21:25)

食べログ >

連載

バックナンバーは、トレンドまとめアプリ
Juicy Times ジューシータイムズ
で公開中!

輝くあの人を応援するメディア