title

マスキングテープで作れるロゼット no.1

はじめまして!
イラストレーターのきどふみかといいます。
今回より月2回程度、不定期でイラストコラムを描かせていただくことになりました。

マスキングテープを始め、紙雑貨、スタンプ、りぼんなどが大好きでたくさん集めています。

こちらのコラムではそういったものを使用した簡単紙ものDIYを紹介できたらいいな〜〜と思っていますのでどうぞよろしくお願いします◎

1

2回に分けて切って貼るだけ簡単ロゼットを紹介します。
今回はno.1のロゼットを紹介します。

用意するもの

主に必要なもの
・マスキングテープ
・紙(厚めのものがあるといいです)
・はさみ
・コンパス

装飾に必要なもの
・色鉛筆
・ぺん
・スタンプ
・シール

などお好きなものを、、!

作り方

3

コンパスで好きな大きさに紙を切ります。
台紙になるものと、上から重ねるものとひとつのロゼットに2枚円形の紙が必要です。
作りたい大きさに合わせて紙を切ってね。

4
マスキングテープを適度な長さに2枚切ります。
それを少しずらして重ねて、上のはみ出た部分を裏へ折り返します。

5
下準備で切った丸紙にテープを貼っていきます。
この時画像のようにちょっとずつ折り込んで貼っていきます。

6
ぐるっと一周貼ります。
途中でテープが足りなくなったら
先ほどと同じ要領でテープを作ってつなげていってね。

7
次に上から重ねる紙を作ります。
丸く切った紙に好きなように装飾していきます。
スタンプでもシールでも、絵を描いてもOK

8
できたらそれを上から重ねます。

9
重ねたらリボンに見立てたテープをくっつけます。
普通紙にマスキングテープを貼って、好きな形に切ると良い感じにできます。

ph1
完成です!

13
たくさん作ってガーランドにしたり、ラッピングに使用したり、イベントでネームタグにしてみたり、、などなど

とってもかわいくて様々な用途で使えちゃう便利アイテムです。

次回no.2のロゼットの作り方を紹介します。

きどふみか Instagram >

きどふみかWebサイト >

連載

バックナンバーは、トレンドまとめアプリ
Juicy Times ジューシータイムズ
で公開中!

輝くあの人を応援するメディア